とーまのノンノん日和日記

自分の趣味をのんびりと更新してイク(^O^☆♪

2020-01-01から1年間の記事一覧

【デスクトップアーミー】弍改造完了

どうも(^O^☆♪ 簡単にですが、ついに完成しました!! 【改造部分について】 [長距離ライフル] 先端を「コトブキヤ」さんの「ヘビィウェポンユニット01ストロングライフル」の先端をカットしてライフルの先端に接着しています。 少し長くなったのと長距…

【ガンプラ】ガンダムベース福岡に買い物20/12/13

どうも(^O^☆♪ 今回、来年のカレンダーが欲しくてガンダムベース福岡に買い物に行きました。 8000円以上購入したら手に入るので買うまでに時間が掛かってしまいました(泣) 購入した物はこちら と言うことで 写真右下のガンダムベース限定「SDCSウイング…

【ポケプラ】クイック!!ミュウを作ってみた!!

どうも(^O^☆♪ 今回、始めて【ポケプラ】作成で選んだのは 「ポケモンプラモコレクション クイック!! 02 ミュウ 」を選びました。 模型店に行った時に、普通に可愛いと思ってしまったので衝動買いしてしまいました。 ランナーは2枚とシールがあり シール…

【リゼロス】プリシュラ獲得イベント戦果

どうも(^O^☆♪ 今回、イベントは期間がすごい長かったです。 今回のガチャは、 「【聖夜の装い】エミリア」と「【聖夜の装い】レム」で まだ、ガチャ期間は終わっていないが エミリアの方は70連でお迎えすることが出来ました。 今は、レムのピックアップ…

【ガンプラ】Amazonブラックフライデー&サイバーマンデーで購入した物

どうも(^O^☆♪ Amazonブラックフライデー&サイバーマンデーでセールされていたガンプラがあったので購入しました。 購入した物は 「ガンダムビルドダイバーズ」から《モモカプル》と《RX-零丸》です。 というかセールしてガンプラはこの2つだけでした。 …

【モンスト】七つの大財コラボ第2弾の戦果

どうも(^O^☆♪ 「七つの大財」コラボ第2弾ということで簡単ですが戦果を残そうと思います。 まずは、 運極作りですが、 今回は一体も運極を作ることが、出来ませんでした(泣) 一応、ラック状況です。 次に ガチャですが、 いつもは、ガチャ期間終了1日…

【リゼロス】白鯨討伐イベント戦果

どうも(^O^☆♪ 今回、「白鯨討伐イベント」で前回と変わったところが ・勲章がアイテムをポイント交換でしたが、今回はボックスガチャに変更されていた。 ・配布キャラの報酬が累計ポイント報酬でしたが、ボックスガチャの4凸目の報酬になっていた。 ・ポ…

【リゼロス】☆3エミリア獲得イベント戦績

どうも(^O^☆♪ 今回のイベントは「【精霊使いの真髄】エミリア」がゲットできるイベントで 自分は今回「上限突破の秘薬」最低限勲章交換分を全て手に入れることを目標に頑張ります。 出来たらまだイベントの超級が1回もクリア出来ていないのでクリアした…

【モンスト】目指せ!ランク777

どうも(^O^☆♪ 7周年記念でランク77とランク777で☆6確定ガチャが貰えるのでランク77は貰えるがランク777は超えていないので今回ランク上げを久しぶりにしようと思いました。ランク上げ自体は覇者の塔でスキップ機能が追加されたときにスタミナが230消費し…

【デスクトップアーミー】始めて作ってみた。

どうも(^O^☆♪ 今回、始めて【デスクトップアーミー】を作ってみました。 選んだシリーズは、 「NE-126d 重兵装型女子高生シリーズ」を1つ購入しました。 このシリーズを選んだ理由としてはどれが当たっても改造がやりやすそうで可愛すぎて気になりました…

【ガンプラ】ハロウィン仕様のガンプラを作ってみた。

どうも(^O^☆♪ 今回、10月31日ハロウィンの日にガンプラ買ってきてハロウィン仕様に作ってみました。 購入したガンプラは、 SD EXスタンダードの《ガンダムデスサイズヘルEW》とSDガンダムGZEROの《ガンダムデスサイズ》です。 レモンサワーを飲みながら…

【リゼロス】ハロウィンイベント戦果

どうも(^O^☆♪ 今回ハロウィンイベントなんと!! ガチャにハロウィンの《ベアトリス》だったのでとても欲しいので当たるまで引いてしました。 [ガチャ結果] まず30連目で扉が虹色で《パック》が出てきて これの確定演出はキタやろーと思ったのたが・・…

【ガンプラ】ガンダムベース福岡に行ってきました。201024

どうも(^O^☆♪ 久しぶりにガンダムベース福岡に行きました。 今回の一番の目当ては[一番くじ]が欲しい。 [一番くじ]発売した時に会社帰りに自分の近くのコンビニ行ったら無くてそれから6件行ったが既に売り切れていました(泣) なので欲しくてガンダ…

【モンスト】鬼滅の刃コラボの戦績

どうも(^O^☆♪ 【鬼滅の刃】コラボの戦績を残そうと思います。 今回コラボはモチベーションがあまりなかったので少しだけやりました。 なんか「巨人を運極する。」というのが・・・ けど、 一応 《ヒストリア・レイス》だけ運極にしました。 次は、 ガチ…

【モンスト】フラパ後のモチベーション

どうも(^O^☆♪ フラパがあってから・・・ とりあえずモチベーションは少し回復しました。 これから11月上旬までの目標を2つ ・「追憶の書庫」のオーブ回収 10月中旬(おそらく進撃の巨人コラボ後?)にアップデートで「追憶の書庫」の初クリア報酬のオー…

【リゼロス】エルザ討伐イベントの戦果

どうも(^O^☆♪ 初イベント参加です。目指すは全報酬回収する!! 「エルザ討伐」イベントは始まる前に東京ゲームショーで発表があって「エルザ」自体は青属性だったので、 イベントが始まるまでの期間に緑属性で火力があるキャラ「【老剣士の風格】ヴィル…

【MHWI】2020年10月3、4日の日記

どうも(^O^☆♪ 今回は、第5弾大型アップデートがきて《ミラボレアス》が実装されたので最低1回は挑んでみようと思います。 まずは、 USJコラボが実装されていましたのでそっちを先に攻略してきました。 クエストは2つあり《イヴェルカーナ》の討伐と《氷…

【30MM】初めて作ってみた。

どうも(^O^☆♪ 今回は初めて30MMシリーズを作ってみました。 とりあえず、Amazonで《30MM eEXM-17 アルト(空中戦仕様)[ネイビー] 1/144スケール》が カッコ良かったのでポッチった。 そして、届きました。 早速、パチ組で最初から空中戦仕様を作れるが…

【MHWI】2020年9月26、27日の日記

どうも(^O^☆♪ 今回の目標は、【されど気高き我が魂よ】歴戦《ナナ・テスカトリ》の周回して装飾品集めを行い、抜刀ヘビィを強化しようと思います。 早速、 歴戦《ナナ・テスカトリ》を抜刀ヘビィでチャレンジしてみました。 結果は、ボコボコにされてし…

【リゼロス】始めて7日目

どうも(^O^☆♪ 【リゼロス】を始めて7日目ですが、 スタートログインボーナスで☆3確定ガチャチケットを貰いましたので早速引きました。 結果は、 「【命懸けのシャマク】スバル」が当たりました。 緑属性のリーダースキルが優秀な印象です。 この流れで、…

【リゼロス】始めてみました。

どうも(^O^☆♪ 今回、新しくゲームを始めてみようと思って考えていたら最近、配信が開始された 【Re:ゼロから始める異世界生活 Lost in memories】略して【リゼロス】 を友達からのプレゼンされて始めることにしました。 まずは、スマホゲー定番のリセマ…

【モンスト】プレイバックガチャとアップデート前に・・・

どうも(^O^☆♪ まずは、 《プレイバックガチャ》ですが、 「超爆絶3回クリア」と「未開の大地10回クリア」のミッションをクリアしていないので プレイバックできる回数は3回です。 欲しいのは、「エクスカリバー」、「グングニールα」と「Two for all」で…

【MHWI】2020年9月19、20日の日記

どうも(^O^☆♪ 今回の目標は、【滅日】歴戦「テオ・テスカトル」を周回して装飾品を集めて行く。 ますは、初見でソロ討伐で覚醒水ライトを使って徹甲ライトで15分で討伐出来て 次は、最近ハマっている抜刀ヘビィで討伐してみたけど20分ちょっと掛かって2…

【MHWI】2020年9月12、13日の日記

どうも(^O^☆♪ 今回は、抜刀ヘビィで遊ぶのと《クシャルダオラ》を討伐しまくって装飾品集めをする。 早速、抜刀ヘビィの武具を作成していきます。 武器は、 覚醒武器は全然無いので《ディアブロス亜種》の素材「角王砲ダムディアーカ」を作成して強化パ…

【プリコネ】2020年8月までのクラン状況

どうも(^O^☆♪ 最近のクランとクランバトルの状況を書き残していこうと思います。 まずクランが4月の時点で7人ぐらいでその時のクランバトルのランキングが10000位以内になって5月に入りクランバトルが開催される前までに30人まで集まりました。日々1人2…

【MHWI】2020年9月5、6日の日記

どうも(^O^☆♪ 最近忙しかったのでモンハンする機会がありませんでした。 久しぶりのモンハンですが、 今回の目標は、「君はゴールデントロフィー」を周回して大霊脈玉と天の錬金チケットと『激昂ラージャン』の素材を集めて防具を作れたらいいなぁ〜〜〜…

【モンスト】激獣神祭の新キャラ《ラプラス》を当てたいとアゲインガチャ結果

どうも(^O^☆♪ 今回の激獣神祭の新キャラ《ラプラス》を当てたくて久しぶりに引くことにしました。 とりあえず、覇者の塔が始まっていたので全力で40階までクリアしてオーブを獲得して30連分集めることが出来ました。 結果 10連目 限定の《小野小町》が当…

【モンスト】SAOコラボ戦績

どうも(^O^☆♪ 今回、SAOコラボの戦績を残そうと思います。 まずは、ダンジョンラック上げ 今回追加された3体は運極にすることに出来ました(^O^) 配布キャラの《地神テラリア》も問題なく運極にしました。 前回運極に出来なかった《デス・ガン》と《ユー…

【ガンプラ】SDゴットガンダムをスーパーモードにしてみた。

どうも(^O^☆♪ 今回は、BB戦士SDゴットガンダムを 作ってスーパーモードにしていこうと思います。 今回なぜスーパーモードにする理由としては今ユニコーンガンダム3号機フェネクスを最後ゴールドに塗装しようと思い練習するためにゴッドガンダムを選びま…

【MHWI】《アルバトリオン》実装して・・・

どうも(^O^☆♪ ようやく《アルバトリオン》が実装された。 早速、初見ソロでチャレンジしてみました。 水ライトで勝てた動画を見たりして水片手剣で行くことにしました。 [使う武具] 武器:ラグーナブロッサムⅡ 頭:EXシルバーソルヘルムβ 胴:EXシルバ…