とーまのノンノん日和日記

自分の趣味をのんびりと更新してイク(^O^☆♪

【MHWI】2020年9月5、6日の日記

どうも(^O^☆♪

 

 

最近忙しかったのでモンハンする機会がありませんでした。

久しぶりのモンハンですが、

今回の目標は、「君はゴールデントロフィー」を周回して大霊脈玉と天の錬金チケットと『激昂ラージャン』の素材を集めて防具を作れたらいいなぁ〜〜〜

と甘いことを考えていたら・・・

歴戦個体の為、めちゃくちゃ強すぎ!!!

『激昂ラージャン』の攻撃が強すぎてダメージがハンパない。

ソロでも勝てなくて。。。

友達としても勝てなくて。。。

救難しても勝てなくて。。。

結果的に2日間で2回しか勝てなかった(泣)

勝てなさすぎて泣きそうでした。

周回出来ていたら報酬がアドしかなかった。

 

友達と解散した後、『激昂ラージャン』の素材を確認したら落し物や部位破壊報酬で意外と集まっていたのでお金が貯まったらとりあえず防具βを一式購入しようと思います。

 

最後に

『激昂ラージャン』の防具を見ていたら《ヘビィボーガン》向きと思い、《ヘビィボーガン》の定番は[貫通ヘビィ]、[散弾ヘビィ]、[徹甲ヘビィ]だが

他にどんなのがあるのか気になったので調べてみたら[抜刀ヘビィ]というのがありました。

簡単に[抜刀ヘビィ]とは、

クラッチクローでモンスターに張り付いてそのまま速射して高火力のダメージ出すみたいです。

装備については抜刀大剣で使われている『イヴェルカーナ』で腕に『アン・イシュワルダ』が定番みたいです。

これが気になってしまい来週装備を作って遊んでみようと思います。

 

 

それでは(о´∀`о)