とーまのノンノん日和日記

自分の趣味をのんびりと更新してイク(^O^☆♪

【ガンプラ】HG シュヴァルべグレイズ(マクギリス機)のレビュー

どうも(^O^☆♪

 

 

今回は、HGシュヴァルべグレイズ(マクギリス機)をレビューしていきます。

f:id:nouezirl440:20220227162247j:image

 

[機体説明]※説明書参照

〈シュヴァルべ・グレイズ〉は、現在〈ギャラルホルン〉が地球圏及び圏外圏に配備を行っている主力量産モビルスーツ〈グレイズ〉と同型のフレームを用いた姉妹機である。〈グレイズ〉開発過程において、より高出力、より高機動を目標とした試験機のひとつとして生まれたのが〈シュヴァルべ・グレイズ〉であり、〈ギャラルホルン〉内部では、事実上は〈グレイズ〉の同型機という扱いをされている。更なる汎用性の向上を図った〈グレイズ〉と比べ、低出力時の機体 安定度が劣り、操縦にはパイロットの 技量が求められる。 反面、 最高出力に 勝る分、 戦闘の苛烈さが増すほどに性能を 発揮。 また指揮官仕様で運用されている シュヴァルベ・グレイズンは、搭乗者が 固定されている場合が多く、パイロット に合わせたカスタマイズが行われ、機体 ごとに個性が際立つ傾向がある。 基本 <グレイズ > 用の兵装に換装が可能。

 

[武器]

◆バトルアックス

◆ライフル

◆ワイヤークロー

 

[内容物]

◆ランナー6枚

Aランナー「HG1/144 IBO ガンダムフレーム3」で

他のランナーは、「ガンダムグシオンリベイクフルシティー」になっています。

◆ポリキャップ

◆ホイルシール

◆リード線

f:id:nouezirl440:20220227164911j:image

◆説明書

 

[完成!!!]

f:id:nouezirl440:20220227165031j:image

 

《良いところ》

◆ディテールが細かい。

◆脚部が二重関節になっている。

バックパックのフライトユニットの稼働がイイ。

あらゆる方向にスラスターを動かすことができる。

 

《悪いところ》

◆腕が90°しか曲がらない。脚部は二重関節なのに・・・

◆膝立ちが綺麗にできない。

◆目立つ合わせ目が、肩、太ももとライフルでした。

 

 

[ポージング]

f:id:nouezirl440:20220227172244j:image

f:id:nouezirl440:20220227172301j:image
f:id:nouezirl440:20220227172305j:image

 

[使用したツール]

タミヤ 先細薄刃ニッパー

一度切りのみで製作しています。

 

[あとがき]

久しぶりにガンプラを触りました。とりあえず積みプラにあったガンプラを適当に取って作りました。

そして、思いつきで『ヅダ』とミキシングしていこうと思います。

 

今回使用したキットAmazonのリンク先

 

 

それでは(о´∀`о)