とーまのノンノん日和日記

自分の趣味をのんびりと更新してイク(^O^☆♪

【MHWI】《アルバトリオン》実装して・・・

どうも(^O^☆♪

 

 

ようやく《アルバトリオン》が実装された。

早速、初見ソロでチャレンジしてみました。

水ライトで勝てた動画を見たりして水片手剣で行くことにしました。

[使う武具]

武器:ラグーナブロッサムⅡ

頭:EXシルバーソルヘルムβ

胴:EXシルバーソルメイルβ

腕:EX龍紋ヲ刻マレシ封甲β

腰:EXシルバーソルコイルβ

脚:EXシルバーソルグリーヴβ

護石:氷結の護石Ⅴ

転身の装衣

癒しの煙筒・改

[発動スキル]

水属性攻撃強化Lv6

風圧耐性Lv3

属性やられ耐性Lv 3

会心Lv3

回避性能Lv3

渾身Lv3

体力増強Lv2

見切りLv2

スリンガー装填数UPLv2

不屈Lv1

回避距離UPLv1

早食いLv1

剛刃研磨Lv1

[シリーズスキル]

スリンガー装填・極意

真・会心撃【属性】

 

これで挑むことにしました。

 

結果・・・

ボコボコにされてしまいました(泣)

各属性の攻撃をしたり特に雷属性系が多く攻撃してきた感じがありました。

後、属性ダメージを多く当てないと「エスカメントジャッチメント」で即死・・・

今回、水属性で行きましたが、属性攻撃で「エスカメントジャッチメント」を抑制することが出来ませんでした。

できるだけ頭に攻撃したかったが、ビビリすぎて後脚と前脚をメインで攻撃していました。

多分怖すぎて後脚の方を攻撃が多かったと思います。

そして、カスタム強化を中途半端にしていた。

 

これから・・・

特別任務は、炎状態スタートなので氷片手剣の作成とカスタム強化を完全に終わらせる。

サブプランで角が折れなかった時を考えて火片手剣を用意しておく。

防具は限界突破していなかったので、フル強化させる。

パターンがわかりやすいのでモーションを覚える。

覚えることができれば回避で避けれそう〜

が、主にしていこうと思います。

 

絶対ソロで倒す。

 

 

それでは(о´∀`о)