とーまのノンノん日和日記

自分の趣味をのんびりと更新してイク(^O^☆♪

【リゼロス】始めてみました。

どうも(^O^☆♪

 

 

今回、新しくゲームを始めてみようと思って考えていたら最近、配信が開始された

Re:ゼロから始める異世界生活 Lost in memories】略して【リゼロス】

f:id:nouezirl440:20200929174720j:image

を友達からのプレゼンされて始めることにしました。

 

まずは、スマホゲー定番のリセマラからスタート!!

今回、スマホ1台とタブレット2台を使っていきました。

30分で9回リセマラして

f:id:nouezirl440:20200929175237j:imagef:id:nouezirl440:20200929175249j:image

「【夕闇の幻想】エミリア」が出てきました。

とりあえず、リセマラランキングで高いことと

どこでも使えてオールラウンダータイプな感じだったので

ここでリセマラを止めることにしました。

 

このゲームをプレイして1日目で気づいたのだが、

キャラの育成を十分にしていくなら

とんでもない量の石を割っていかないといけない。。。

重課金しないといけないことに・・・

イメージ的には、

パズドラ】初期や【FGO】な感じがします。

 

後、ちょっと残念なところが

IFストーリーが売りなところがあるのに

ストーリーを読むのにわざわざスタミナが存在していて

日に3話分しか読めない・・・

そして、追憶郷クエスト他のゲームで言えばノーマルクエストみたいところで

ストーリーと連動しているので、ストーリーが進まないと追憶郷クエストが進まない・・・

ので

そこは今後なんとかしてもらいたいです。。。

 

けど、

育成のやり込みがスゴイので育成が好きな人はハマるかもしれません。

自分も育成系は好きなのでハマりそうです。

とりあえず、1ヶ月はプレイしようと思います。

今の目標は「【夕闇の幻想】エミリア」が当たったので

「【夕闇の幻想】エミリア」を主に育成していこうと思います。

 

 

それでは(о´∀`о)