とーまのノンノん日和日記

自分の趣味をのんびりと更新してイク(^O^☆♪

【MHWI】2020年10月3、4日の日記

どうも(^O^☆♪

 

 

今回は、第5弾大型アップデートがきて《ミラボレアス》が実装されたので最低1回は挑んでみようと思います。

 

まずは、

USJコラボが実装されていましたのでそっちを先に攻略してきました。

エストは2つあり《イヴェルカーナ》の討伐と《氷刃佩くベリオロス》の狩猟をしなくてはいけいない。

2体とも最近ハマっている「抜刀ヘビィ」で討伐しました。

武具、重ね着、オトモ武具とチャームを全て生産することが出来ました。

 

そして、

次は、

ミラボレアス》に挑もうと思ったのだが、最初に特別任務で《アルバトリオン》を討伐することになりました。

すぐに《ミラボレアス》に挑みたかったのに(泣)

けど、

この《アルバトリオン》討伐した感じ、

体力が少なく、龍活性状態が早く変わっていました。

剥ぎ取り回数が数えていなかったが通常の《アルバトリオン》より多く感じました。

そして、報酬は少なかったです。

やっと

ミラボレアス》に挑むことが出来ました。

最初の《ミラボレアス》の登場シーンはメッチャ良くてとても興奮してしまいました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

が、

とても強くて勝てなかった・・・

とりあえず、戦って思ったことは

・火耐性を上げなくてはいけないこと

ブレス攻撃系がメチャクチャ強くて火耐性を上げないと倒されてしまう。

・《アルバトリオン》の武具が必要

ミラボレアス》が龍属性弱点なので《アルバトリオン》の武器との相性が抜群

アルバトリオン》の防具は火耐性と龍耐性があり3部位装備すれば、属性攻撃力が上がり、火耐性も上がる。

・スキル「砲撃手」がいる

ミラボレアス》は大砲やバリスタでの攻撃で怯むことがあったり、Lv2まで上げて火力を上げたい。

・スキル「破壊王」がいる

ミラボレアス》の頭は2回破壊しないと部位破壊報酬で「黒龍の邪眼」が手に入らない。

これについては、まだクリア出来ていないのでクリア優先で。

 

自分が《ミラボレアス》に挑んで戦いやすかった武器種が双剣でした。

 

次は、武具を整えてから挑んでいこうと思います。

 

 

それでは(о´∀`о)