とーまのノンノん日和日記

自分の趣味をのんびりと更新してイク(^O^☆♪

【MHWI】2020年9月12、13日の日記

どうも(^O^☆♪

 

 

今回は、抜刀ヘビィで遊ぶのと《クシャルダオラ》を討伐しまくって装飾品集めをする。

 

早速、抜刀ヘビィの武具を作成していきます。

武器は、

覚醒武器は全然無いので《ディアブロス亜種》の素材「角王砲ダムディアーカ」を作成して強化パーツをシールドパーツ1つ残りを近接射撃強化パーツにしてカスタム強化を回復Lv1で残りは攻撃に全部付けました。

防具は、

冰気錬成のスキルを使用する為に腕以外を「EXラヴィーナβ」して本当は、《アン・イシュワルダ》か《マムタロト》の腕を使う予定だったけど素材が無くて早く使いたかったので超会心スキルがついている代用防具がないか探したら《クルルヤック》の腕「EXクルルアームβ」があったのでそれを代用して防具を作成しました。

そして、

《イヴェルカーナ》で試しに討伐してみました。意外と簡単に討伐できました♪( ´▽`)

けど、

暴れたりする《ラージャン》や《イビルジョ》の狩猟は向いていなかった。

 

『嵐の棺』で《クシャルダオラ》を討伐して装飾品集め

使用した武器は、「ストームスリンガー」で周回しました。

ソロだと20分掛かった。友達や救難信号で4人で10分〜15分ぐらいで出来たのでマルチで周回していました。

けど、

結果的にrank12の装飾品は出てきませんでした(泣)挑戦IIが出たのでそれは嬉しかったです!!

 

今回のクエスト周回で知ったのは、防具で《キリン》のシリーズスキル強運を利用したら報酬が良くなったりするみたいなので「ストームスリンガー

」とも相性が良かったので作れば良かったと後悔しています。《キリン》は苦手意識があるのであまり行く気にならない。。。

 

来週は、《クシャルダオラ》から《テオ・テスカトル》にクエストが替わるので頑張って周回しようと思います。

 

 

それでは(о´∀`о)