とーまのノンノん日和日記

自分の趣味をのんびりと更新してイク(^O^☆♪

【ガンプラ】SDゴットガンダムをスーパーモードにしてみた。

どうも(^O^☆♪

 

 

今回は、BB戦士SDゴットガンダム

f:id:nouezirl440:20200718114129j:image

作ってスーパーモードにしていこうと思います。

 

今回なぜスーパーモードにする理由としては今ユニコーンガンダム3号機フェネクスを最後ゴールドに塗装しようと思い練習するためにゴッドガンダムを選びました。

まずは、

ぱち組しました。

f:id:nouezirl440:20200718115932j:image

残ったパーツは、ポリキャップだけでした。

f:id:nouezirl440:20200726003839j:image

このガンプラビックリ∑(゚Д゚)したことが

f:id:nouezirl440:20200718120125j:imagef:id:nouezirl440:20200718120139j:image

下半身が・・・

腰の横から脚が生えている!!

立たせると気づかないけど、これはヤバすぎ!!!

そして、

上半身は、

f:id:nouezirl440:20200718122126j:image

肩がだいぶ前に出せてポーズがとりやすいです。

 

コアファイターに分離可能!

f:id:nouezirl440:20200718124531j:image

分離できるとは思っていなかった。

 

手がクリアパーツになっていて

f:id:nouezirl440:20200718133900j:image

 

とりあえずポーズしてみた。

f:id:nouezirl440:20200718122035j:image

『ゴットフィンガー!!』な感じ(笑)

 

早速、塗装することにしました。

まず、黒サフを全パーツに塗装しました。

f:id:nouezirl440:20200726004051j:image

今回は、どのパーツがどれかはわかりましたが、次にするときはもう少しわかるようにしようと思います。

 

ゴッドガンダムをスーパーモードにする為にガンダムマーカーエアブラシシステムでガンダムマーカーゴールドを使って塗装します。

f:id:nouezirl440:20200726005622j:image

塗装する前にシールで使ってブラックの部分を貼って

上から塗装すればシールを取った後に黒サフが残るので

全塗装したように見えるのでやってみました。

f:id:nouezirl440:20200726005107j:image

腰の部分のブラックのシールはデザインナイフでカットして貼りました。

f:id:nouezirl440:20200726005122j:image

f:id:nouezirl440:20200726005143j:image

頭部のカメラの部分はマスキングテープで隠して塗装後にシールを貼ろうと思います。

f:id:nouezirl440:20200726005202j:image

 

そして、ゴールドに塗装して

f:id:nouezirl440:20200726010531j:imagef:id:nouezirl440:20200726010543j:image

完成です。

 

[ポージング]

f:id:nouezirl440:20200726010747j:image

ゴッドフィンガーーー

 

いい感じにできました。

 

が、

今回の反省点は、

イカメラ部分以外のグリーンの部分はガンダムマーカーメタリックグリーンを塗ってみたが、下地を黒サフを使った影響で暗めになってしまった・・・

下地を黒サフで使ったときはシールを使うことにします。

 

今度は、これをユニコーンガンダム3号機フェネクスでやってみようと思います。

 

この商品のAmazonリンク先です。

https://www.amazon.co.jp/gp/product/B07L3TSFT4?pf_rd_r=786C433WVT96TJXP4HPY&pf_rd_p=7392bae8-7129-4d1a-96a9-1cfe0aa13ab3

 

 

それでは(о´∀`о)