とーまのノンノん日和日記

自分の趣味をのんびりと更新してイク(^O^☆♪

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【MHWI】2020年5月22、23日の日記

どうも(^O^☆♪ 今回の目標は、[デビルメイクライ]コラボを全て攻略する。 けど、 まずは、 この前の続きで『アサシンの装衣』の強化クエストに《ナルガクルガ》狩猟へ行きました。 私は普通の《ナルガクルガ》かと思っていたけど歴戦個体だと狩猟途中(…

【ガンプラ】我慢できずに行ってしまいました(笑)

どうも(^O^☆♪ 最近、緊急事態宣言が解除されたのでどうしても行きたくてしょうがなかったので行ってしまいました。 [ガンダムベース福岡]と[ヨドバシカメラ博多]です。 [ガンダムベース福岡]は、平日に行ったので人は少なかったけど上記の写真から…

【ガンプラ】ガンダムマーカーエアブラシシステムで塗装を始めてみた。

どうも(^O^☆♪ 今回、始めて塗装をしてみた。 エアブラシを使ってみたいけど何にしたら良いか?分からなかったので[ガンダムマーカーエアブラシシステム]を買うことにしました。 コスパも良いので失敗してもあまり被害が無いので買いました。 そして今…

【MHWI】2020年5月16、17日の日記

どうも(^O^☆♪ 今回の目標は、《イヴェルカーナ》の防具『EXラヴィーナ』シリーズを作ることです。 何故それになったかというとシリーズスキルの冰気錬成が欲しくなり動画で片手剣の火力が300越えを見てが欲しくなってしまった(笑) 一応、胴には抜刀術…

【モンスト】エヴァコラボ実質第5弾終えて

どうも(^O^☆♪ エヴァコラボを終えて戦果がどうだったか書いていこうと思います。 まずは、 ガチャ結果 オーブを250個集めてガチャ最終日に《アスカ&マリ》が欲しかったので《アスカ&マリ》ピックアップを引くことにしました。 10連目は特に何も出ず・・…

【MHWI】2020年5月11日の日記

どうも(^O^☆♪ 今回は連休最終日で目標は・・・ 『導きの地』森林の地帯Lvを3まで上げて《イャンガルルガ》討伐クエストクリアを目指します。 まずは、『導きの地』でひたすら友達に手伝ってもらいモンスターを狩って狩って狩まくり、森林の地帯Lvを上げ…

【MHWI】2020年5月8日の日記

どうも(^O^☆♪ 今回の目標は、後輩のクエストを手伝いつつHR、MRを上げれたらいいかなぁと思います。 最初にイベントクエストで『Code:Red』[デビル・メイ・クライ]コラボクエストに行くことになりました。 《アンジャナフ》《オドガロン》《リオレウ…

【お題】「#おうち時間」

お題「#おうち時間」 どうも(^O^☆♪ 今回のお題は「#おうち時間」と言うことで最近コロナウィルスの影響で家で過ごす時間が多くなりました。 最近はゲームを主にしていて 一番しているゲームは『モンスターハンターワールド:アイスボーン』をしています…

【プリコネ】レンジャーリンピックアップガチャ無料70連結果

どうも(^O^☆♪ 今回、《レンジャーリン》が恒常キャラで実装されて 最初実装される前はお知らせのイラスト恒常キャラがあったのでもしかして今回の季節限定キャラが実装されないと思っていたら前日に実装されるお知らせがきたのでビックリしました。 去年…

【MHWI】2020年5月6日の日記

どうも(^O^☆♪ 今回の目標は、前回作った『ストームスリンガー(逸品)』用の装備を作ることです。 まず防具は《ラージャン》と《ジンオウガ》の混合装備で作ることにしました。 《ラージャン》はこの前『嗚呼、マッスルボディ』2頭狩りイベントクエスト…

【MHWI】2020年5月4日の日記

どうも(^O^☆♪ 今回の目標は、『EXマッスルα』の防具作成の為に《ラージャン》2頭のイベントクエストクリアをすることです。 チケットは残り2枚で とりあえず友達と2人で救難信号を使ってクリアを目指していたのですが・・・ 全然勝てない(泣) やりなが…

【ガンプラ】SD Oガンダム(実戦配備型)を作ってみた。

どうも(^O^☆♪ 今回は『BB戦士』の《Oガンダム(実戦配備型)》を作っていこうと思います。 作る前に 前回作った《ガンダムエクシアリペアⅡ》の箱とイラストが繋がる事に作り終わった後に気が付きました。 そして素組して墨入れを行い完成!!! やっぱり…

【MHWI】2020年5月2日の日記

どうも(^O^☆♪ 今回の目標は「手負いの魔獣《ベヒーモス》」を討伐出来るように頑張ります。 《ベヒーモス》を討伐していると どうしても《ベヒーモス》がエリア移動時に「エクリプスメテオ」で回避しきれない時があってそのまま即死パターンが多くなるべ…

【モンスト】エヴァコラボ実質第5弾スタート

どうも(^O^☆♪ 今回、第4弾「エヴァコラボ」だが「エヴァゴジ」コラボがカウントされていないので実質第5弾で前回のコラボから約2年半ぶりのらしい。 ガチャのラインナップは今までのキャラも一緒に入っていてその中でコラボ第4弾、第2弾、第1弾の3つにピ…

【MHWI】2020年5月1日の日記

どうも(^O^☆♪ 今回はストーリークリア後にまだ続きがあるのでクリアを目標に頑張ろうと思います。 「導きの地」という新マップが解放され そこでまず最初に《ジンオウガ》に出会いますとてもPS4になって更にカッコ良くなっていてテンションが上がりまし…

【MHWI】2020年4月25,26日の日記

どうも(^O^☆♪ 今回の目標は、ストーリークリアと片手剣の毒と睡眠を作っていこうと思います。 まずは、 会社の仲間で『悉くを滅ぼすネルギガンテ』を討伐やりました。 チョット難しいかったけど戦うフィールドが高低差が多くとても乗りやすかったのでな…

【ガンプラ】SDガンダムエクシアリペアⅡを作ってみた。

どうも(^O^☆♪ 今回、 SDのBB戦士『ガンダムエクシアリペアⅡ』を作るのですが 前回の『ガンダムエクシア』を 使って手抜きでパーツ交換する感じで作っていこうと思います。 まずは、 『ガンダムエクシア』と『ガンダムエクシアリペアⅡ』の《セット内容》…