とーまのノンノん日和日記

自分の趣味をのんびりと更新してイク(^O^☆♪

【MHWI】2020年9月26、27日の日記

どうも(^O^☆♪

 

 

今回の目標は、【されど気高き我が魂よ】歴戦《ナナ・テスカトリ》の周回して装飾品集めを行い、抜刀ヘビィを強化しようと思います。

 

早速、

歴戦《ナナ・テスカトリ》を抜刀ヘビィでチャレンジしてみました。

結果は、ボコボコにされてしまいました。完璧に相性が悪かったです(泣)

なので、覚醒水ライトを使って徹甲ライトで討伐しました。

やっぱり徹甲ライトが楽に出来て周回も徹甲ライトを使いました。

結果的にrank12の装飾品は手に入りませんでした(泣)

 

次は、

抜刀ヘビィを強化ですが、

まず、《クルルヤック》の腕「EXクルルアームβ」を《氷刃佩くベリオロス》の腕「EXオルムングアームβ」へ変更することにしました。

まだ、《氷刃佩くベリオロス》を狩猟したことはあるが、闘技場のイベントの時だけで渡りの凍て地では狩猟したことが無いので歴戦状態なので、

ある意味初狩猟みたいな感じです。

とりあえず、抜刀ヘビィで行くことにしました。

頭を狙いつつ両腕の部位破壊を狙って狩猟してみました。

結果、

抜刀ヘビィ戦いやすくて1死はしてしまったのですが討伐することが出来ました。

そして、「EXオルムングアームβ」を作成することが出来ました( ^∀^)

 

お次は、

今使っている武器が《ティアブロス亜種》の「角王砲ダムディアーカ」ですが、これを《アン・イシュワルダ》の「回光返照ー天道ー」を作成して使っていこうと思い、早速《アン・イシュワルダ》を抜刀ヘビィで討伐してきました。救難信号を出して3回討伐して素材が集まり無事に「回光返照ー天道ー」を作成することが出来ました♪( ´▽`)

これで、徹甲榴弾や拡散弾が使えるようになったので戦う幅が広くなりました。

来週に早速使ってみようと思います。

 

そして、第5弾大型アップデートで《ミラボレアス》が実装されるのでとても楽しみです。

倒せるのかはわかりませんが、最低1回は挑戦してみようと思います。

 

 

それでは(о´∀`о)