とーまのノンノん日和日記

自分の趣味をのんびりと更新してイク(^O^☆♪

【リゼロス】エルザ討伐イベントの戦果

どうも(^O^☆♪

 

 

初イベント参加です。目指すは全報酬回収する!!

「エルザ討伐」イベントは始まる前に東京ゲームショーで発表があって「エルザ」自体は青属性だったので、

イベントが始まるまでの期間に緑属性で火力があるキャラ「【老剣士の風格】ヴィルヘルム」を育成していました。

イベント初日に「【命懸けのシャマク】スバル」が当たった最優先で育成することにしました。

初日は「エルザ討伐」中級3までクリアすることが出来ました。

上級になるとメチャクチャ強くなって全然勝てない気がした。。。

イベント2日目「スバル」を育成をしながら石が千個貯まる毎にイベント限定ガチャを10連回していたら

70連目で

f:id:nouezirl440:20201012033123j:imagef:id:nouezirl440:20201012033132j:image

☆3「【小悪魔の本気】フェリス」が当たりました。

なので、

育成最優先を「スバル」→「フェリス」へ変更しました。

「フェリス」が当たってしまったので

目標が全報酬回収と新たに「エルザ討伐」超級をクリアすることにしました。

イベント終了5日前になってこの調子では超級クリアが難しいと思い石を割りながら育成ダンジョンを周回してキャラ育成に励んでいました。

 

結果

最初に目標を立てた全報酬回収は達成することが出来ました。

途中で目標を立てた「エルザ討伐」超級はクリアすることが出来ませんでした。

全報酬回収については「エルザ討伐」超級クリアを目指して頑張って石を割って育成をしていたので目標達成しやすかったです。

そして、早く全報酬回収できたことによりメモリーボードの素材が集めることが出来て育成が捗りました。

一応「エルザ討伐」で使っていたパーティ編成は

f:id:nouezirl440:20201012035509j:image

こんな感じで、

最終的には「フェリス」はレベルMAXにしてスキルレベルもMAXにしています。

最終ランキングは

f:id:nouezirl440:20201012035957j:image

4116位でした。

これでランキングをやるぐらいならランキング報酬とかあればまだモチベーションが上がると思った。

 

イベントが終わったので育成ペースを落としてゆっくりと「【夕闇の幻想】エミリア」を育成していこうと思います。

 

 

それでは(о´∀`о)