とーまのノンノん日和日記

自分の趣味をのんびりと更新してイク(^O^☆♪

【MHWI】2020年9月19、20日の日記

どうも(^O^☆♪

 

 

今回の目標は、【滅日】歴戦「テオ・テスカトル」を周回して装飾品を集めて行く。

 

ますは、初見でソロ討伐で覚醒水ライトを使って徹甲ライトで15分で討伐出来て

次は、最近ハマっている抜刀ヘビィで討伐してみたけど20分ちょっと掛かって2死してしまった。

けど、抜刀ヘビィを使って救難信号を使用して4人で討伐してみたら10分前後で討伐することが出来ました。

今更ながら抜刀ヘビィってマルチでプレイした時に

モンスターの傷付け役として支援出来たり

モンスターに張り付いて火力が出る支援武具と

いうことに気が付きました。

ソロでは、基本的にひたすら頭にクラッチで張り付いて射つゲームになっているが、

マルチでは、頭に張り付くこともあるがなるべく他の部位にも傷付けに行って周りに支援出来る。

だが、

顔に張り付いて攻撃する武器種もあるので

例:スラッシュアックスの顔に張り付いて属性解放突き

その時は、最初に不動か転身の装衣を着て頭に傷付けた後は他の部位を傷付けして次に頭の次に弱い部位に張り付いて射ちながら傷付けいた部位が回復したらまた傷付けに行く感じでプレイしています。

 

今回、【滅日】を周回して結果的にレア12の装飾品は手に入ることが出来なかったが、周回をすることによっていらない素材が出たりしたので売ってお金にすることが出来て先週からあまりお金には困っていない状態まで出来ました。

 

来週は、「テオ・テスカトル」から「ナナ・テスカトル」に変わるので更に周回する難易度は上がるので抜刀ヘビィで周回出来たらいいなぁ〜〜

 

 

それでは(о´∀`о)