とーまのノンノん日和日記

自分の趣味をのんびりと更新してイク(^O^☆♪

【MHWI】2020年5月1日の日記

どうも(^O^☆♪

 

 

今回はストーリークリア後にまだ続きがあるのでクリアを目標に頑張ろうと思います。

 

「導きの地」という新マップが解放され

そこでまず最初に《ジンオウガ》に出会いますとてもPS4になって更にカッコ良くなっていてテンションが上がりました。

「導きの地」のマップが今までのMHW全部乗せみたいな感じでビックリしました。

そして

進むこと

《キリン》vs《ラージャン》のムービーには《ラージャン》が《キリン》にプロレス技をかけている感じで《キリン》の角を折って食べるところがとても衝撃でした。《キリン》古龍種なのにかわいそう過ぎると思ってしまいました。

次に

ジンオウガ亜種》の討伐のときに《ジンオウガ亜種》のモーションで回転しながらドリルみたいに突撃をしてくるのはとてもヤバかったです最初に前もって教えてもらっていたので警戒しながら戦えたのですが、何も知らないで行ったら簡単に遣られてしまいそうでした。

次は

《ゼノジーヴァ成体》の撃退で成体の見た目がどう見ても「フェアリーテイルのイグニール」にメッチャ似ていて「喋ればもうイグニールじゃない!!」と思った。

後、何か成体前から大分変わりすぎている・・・成体前の方が神秘的で好きだったのに〜〜〜

とりあえず撃退に成功しました。

残りは

イャンガルルガ》ですが、「導きの地」で森林地帯レベル3にしないとクエストが出ないので

他のクエストに行くことにしました。

みんなと話し合った結果イベントクエスト(FF14コラボ)《ベヒーモス》の討伐にしました。

私はまだ《ベヒーモス》に行けない状態だったのでコラボのストーリーをクリアしていなかったので早速クリアしに行きました。

《クルルヤック》の討伐は《クルルヤック》が岩を持たずにFFのクリスタルを持ってだんだんクリスタルの力で大きくなっていくのはとても面白かった(笑)

そして

ベヒーモス》撃退に挑んで、前々からヤバイって言ってたけど確かにヤバかった。

「敵視」、「ミールストーム」、「コメット」、「メテオ」と「サンダーボルト」を通常攻撃が来て

撃退時に「エクリプスメテオ」が来て「コメット」で落ちてきた隕石を盾にして「エクリプスメテオ」を凌ぐことが出来たらクエストクリア

で、なんとか勝てた。

撃退後「手負いの魔獣《ベヒーモス》」をクエストに挑み4人でも全然勝てなく、

『装備がマスターなのにこれ上位クエストだよね。。。』

っと思って何度も挑戦したらなんとか足を引きずっていくところまで出来た。
そこで2日0時過ぎになったのでそこで解散しました。

明日こそは・・・

 

 

それでは(о´∀`о)