とーまのノンノん日和日記

自分の趣味をのんびりと更新してイク(^O^☆♪

【MHWI】2020年4月25,26日の日記

どうも(^O^☆♪

 

 

今回の目標は、ストーリークリアと片手剣の毒と睡眠を作っていこうと思います。

 

まずは、

会社の仲間で『悉くを滅ぼすネルギガンテ』を討伐やりました。

チョット難しいかったけど戦うフィールドが高低差が多くとても乗りやすかったのでなんと一死する事も無くクリアすることが出来ました。

 

そして、

ストーリー最後モンスター『アン・イシュワルダ』討伐だが・・・

初見は「岩が多くゴツゴツしているモンスターだなぁ〜〜」と思ってなんか最後のモンスターにしてはチョロイと思ってしまった・・・

が、

まさかの岩の部分が剥がれて第二形態が存在していた。。。

剥がれ方も例えるなら【仮面ライダーカブト】の《キャストオフ》みたいな感じな印象でした。

第二形態になったら顔がメチャメチャ狐顔やんと思い討伐していたのですがエアー系の攻撃がとても強くて初見では勝てませんでした(泣)

 

《アステラ祭》での防具を生産して防御力を上げて再チャレンジしてなんとか討伐することが出来ました(^O^)

 

【ストーリークリア時点での武具】

武器:ナーガサクスⅡ

頭:EXローゼヘッドα

胴:EXベニカガチメイルα

腕:EXレックスアームα

腰:EXウルムーコイルα

足:EXローゼブーツα

護石:防御の護石Ⅳ

装衣:体力と隠れ身

[ステータス]

攻撃力:353

切れ味:青まで

会心率:20%

属性:麻痺300

防御力:873

[発動スキル]

防御Lv4

攻撃Lv2

破壊王Lv2

早食いLv2

精霊の加護Lv2

風圧耐性Lv2

不屈Lv1

回避距離UP Lv1

納刀術Lv1

 

会社の後輩達のおかげでここまでクリアできることができたのでとても感謝しています。

そしてMRが解放されてMR36からのスタートになりました。

これでスタートラインにたった感じがします。

 

睡眠片手剣は、『ラドバルキン』の《ラグドスバルキン》を作って

毒片手剣は、『リオレイア亜種』の《ハイネスローズ》を作りました。

リオレイア』の片手剣については希少種を狩るのにMRが70必要ということで少し落ち込んだ(泣)

 

今回は目標を達成してとても満足しています。

次の目標は特に決めていませんがゴールデンウィークの間に装備の充実して強くなっていたらいいかなぁ(笑)

 

 

それでは(о´∀`о)