とーまのノンノん日和日記

自分の趣味をのんびりと更新してイク(^O^☆♪

【ガンプラ】ガンダムマーカーエアブラシシステムで塗装を始めてみた。

どうも(^O^☆♪

 

 

今回、始めて塗装をしてみた。

エアブラシを使ってみたいけど何にしたら良いか?分からなかったので[ガンダムマーカーエアブラシシステム]を買うことにしました。

f:id:nouezirl440:20200522205145j:image

コスパも良いので失敗してもあまり被害が無いので買いました。

そして今回は、ランナー塗装をしてみようと思います。

使う[ガンダムマーカー]は〈ロイヤルメタレッド〉と〈コスモメタブルー〉を使うことにしました。

それに合うガンプラで下地に赤いのと青いのを近くの電気店で探して・・・

赤は、

f:id:nouezirl440:20200522210237j:image

サザビー》で

青は、

f:id:nouezirl440:20200522210215j:image

《アースリィガンダム》にしました。

 

早速、[ガンダムマーカーエアブラシシステム]を使ってみます。

まず《サザビー》は問題なかったけど

《アースリィガンダム》はランナーに他の色の部分があったのでニッパーでカットしてわからなくならないようにカットして塗装しないランナーにマスキングテープを貼ってランナーの番号を書きました。

f:id:nouezirl440:20200522210913j:image

そして、塗装開始!!

f:id:nouezirl440:20200522211610j:imagef:id:nouezirl440:20200522211637j:image

右が塗装後で左が塗装前です。

明らかに色が変わってなんかキラキラしてカッコイイ感じです。

で、

他の[ガンダムマーカー]で塗装しないランナーは、

f:id:nouezirl440:20200522212129j:image

ガンダムマーカー]がキラキラしているのでトップコートの光沢を使うことにしました。

 

全部乾いたところで組み立て開始!

ランナーからパーツをカットしてカットした部分をガンダムマーカーで塗ってゲート跡を消していきました。

そして完成!!!

f:id:nouezirl440:20200522213738j:image

だが・・・

f:id:nouezirl440:20200522213749j:image

よく見たら《サザビー》の右肩部分の塗装がちゃんと出来ていなかった(泣)

今度、気が向いたら塗装し直そうと思います。

 

今回、[ガンダムマーカーエアブラシシステム]を使って塗装が楽しくなりました(^O^)

が、

ただ一つ欠点がありペンなので塗装中にペン先が乾いて塗料が出てこなくなるので都度ガンダムマーカーを外してノックしてまた塗料を出すようにしてからセットして塗装再開する作業がちょっとめんどくさいところです。

けど、

塗装入門としては良い物だと思いました。

 

これから、[ガンダムマーカーエアブラシシステム]を使っていこうと思います。

 

次は、何のガンプラを作ろかなぁ〜〜

 

 

それでは(о´∀`о)