とーまのノンノん日和日記

自分の趣味をのんびりと更新してイク(^O^☆♪

【MHWI】2020年5月11日の日記

どうも(^O^☆♪

 

 

今回は連休最終日で目標は・・・

『導きの地』森林の地帯Lvを3まで上げて《イャンガルルガ》討伐クエストクリアを目指します。

 

まずは、『導きの地』でひたすら友達に手伝ってもらいモンスターを狩って狩って狩まくり、森林の地帯Lvを上げて行き・・・

約3時間ぐらいで森林の地帯Lv3まで上げることができました。

そして《イャンガルルガ》討伐クエストに向かいました。

イャンガルルガ》の登場ムービーで《イビルジョー》が登場してバトルするシーンがすごくて《イビルジョー》に勝つ《イャンガルルガ》はとても衝撃でした。《イビルジョー》が勝つイメージ時だったので。

イャンガルルガ》のモーションに飛んでクチバシで高速に突いてくるのが、とても【ワンピース】の《アーロン》の「シャーク・オン・ダーツ」に似ていて、つい笑ってしまった。

イャンガルルガ》は討伐できたので一応一通りストーリーは全クリできた。後は、MR上限解放をクリアしていけばいいかなぁと思います。

そして、

いつもの如く会社の後輩の手伝いをして《アン・イシュワルダ》討伐になって皆んなでヘビーボーガンで行くことになり真面な武器は持っていなかったので「防衛隊」系を最終強化までしてカスタムをシールドを3つ付けて挑むことになりました。

初めて使ったのですが攻撃してくる進行方向にモーションしていなければ勝手にシールドでガードしてくれてメッチャヤバイと思った。それにガトリングのシステムがあってガトリングを射っていると、とても気持ち良くて楽しかったです。結果的には討伐失敗してしまいました。

その後、

貫通ヘビーボウガンが一番強いのが《ナルガクルガ》の「夜砲」ということで作ることにしまいした。

タイトル前作までは直ぐに《ナルガクルガ》の武器が作れていた感じでしたが、今回は何かの派生で作らないといけないのでヘビーボーガンは《ジュラトドス》の「ウォーターキャノン」から作っていかなくてはいけなくなったので《ジュラトドス》狩猟から始まり2時間ぐらいで「夜砲」が完成することが出来ました(^O^)

この辺でとても眠たくなったので今日は止めることにしました。

 

 

それでは(о´∀`о)