とーまのノンノん日和日記

自分の趣味をのんびりと更新してイク(^O^☆♪

【MHWI】2020年5月8日の日記

どうも(^O^☆♪

 

 

今回の目標は、後輩のクエストを手伝いつつHR、MRを上げれたらいいかなぁと思います。

 

最初にイベントクエストで『Code:Red』[デビル・メイ・クライ]コラボクエストに行くことになりました。

《アンジャナフ》《オドガロン》《リオレウス》《テオテスカトル》の狩猟クエストで

このクエストの一番の特徴が使う武器種によってクエスト中のBGMが変わることです。

基本的には[デビル・メイ・クライ]のボス戦のBGMだが片手剣だけモンハンオリジナルBGMになっていて途中で《アイルー》の鳴き声が入ってきます。実際に片手剣を使っていたのでとてもじゃないけど聞けるものではなかった。。。《アイルー》の鳴き声が無ければとても良いBGMだと思った。クエストは上位だったので簡単にクリアすることが出来て武具を作るのに7枚チケットが必要でした。一応武具を作るのに逆鱗や宝玉が多くありまだ作れていない状態です。だけど武器はマスター級まで強化可能で防具に関してはわかりませんがマスター級クラスまで強化できたら使いなぁ〜って言う希望です。正直防具に関しては重ね着防具があったら良いなぁっと思いました。

 

その後、会社の後輩のストーリーを手伝って

途中でMRが49で止まっていることに気付いて聞いてみたらMR解放クエストがあると言われて確認すると

《パオウルムー亜種》と《リオレイア》の歴戦個体のクエストが任務クエストにあることに気付き会社仲間の皆んなで行って直ぐにクリアすることが出来ました。MRが解放されて49から53へ上がりました。「どんだけ気付いていなかったんだーー」と思ってしまった。次はMR69であるので気を付けようと思います。

 

そして、《キリン》討伐を周回することになって

周回が終わった時には防具で腰と足が作れるようになりスキルに属性解放Lv3を付けるようになりました。

これで属性解放状態の麻痺片手剣《ラグドスアッシュⅢ》が装備できるようになって今まで使っていた《ナーガ=サクスⅡ》よりモンスターを麻痺させやすくなりました。

 

今度は何をしようかなぁ〜〜〜

 

 

それでは(о´∀`о)