とーまのノンノん日和日記

自分の趣味をのんびりと更新してイク(^O^☆♪

【MHWI】2020年5月2日の日記

どうも(^O^☆♪

 

 

今回の目標は「手負いの魔獣《ベヒーモス》」を討伐出来るように頑張ります。

 

ベヒーモス》を討伐していると

どうしても《ベヒーモス》がエリア移動時に「エクリプスメテオ」で回避しきれない時があってそのまま即死パターンが多くなるべく「コメット」で落ちた隕石の近くで戦うように意識しながら《ベヒーモス》が隕石を壊さないように祈りながら討伐をしていました。

最後に《ベヒーモス》の体力がゼロになったときに「エクリプスメテオ」をしてきて耐えたら討伐成功

って

「その仕様メッチャ嫌がらせじゃん!!」

っと

思ってなんとか討伐成功することができました(^O^)

「その勢いで《極ベヒーモス》倒せるじゃない!?」っと思い早速みんなで挑むことにしました。

が・・・

惨敗しました。

「これ上位クエストだよね?」

って改めて思いました(泣)

《極ベヒーモス》の討伐クエストは諦めて別のクエストをすることにしました。

私が休憩(夕飯)に行って帰ってきたら・・・

ラージャン》2頭狩りに行ってました。何のイベントクエストかと聞くと『嗚呼、マッスルボディ』というクエストでクリアしたら頭以外の防具が作れて外観がボディービルみたいに全身マッチョになっているよ(爆笑)

最近そんなアニメあったよなぁ〜〜〜

早速、私も参加しました。

ラージャン》2頭狩りだけど最初2頭いるわけではなく、最初は1頭で途中からもう1頭出てくるクエストでした。

早速参加したけどやっぱり《ラージャン》強かった。

けど、このイベントクエスト場所が闘技場で真ん中に巨大な柵が出てくるので1人を犠牲にして《ラージャン》2頭と一緒に頑張って逃げながら《ラージャン》2頭で殴り合いながらダメージを稼いでもらい残りの3人で生命の粉塵を使ってサポートする感じが中々楽しい。

ちなみに《ラージャン》2頭だけにするとあまり殴り合わないので注意。

中々クリア出来なくてまだ1回しかクリア出来なかった。。。

今日は防具が完成出来なかったけど明日こそは作りたいと思います。

 

 

それでは(о´∀`о)