とーまのノンノん日和日記

自分の趣味をのんびりと更新してイク(^O^☆♪

【MHWI】2020年5月22、23日の日記

どうも(^O^☆♪

 

 

今回の目標は、[デビルメイクライ]コラボを全て攻略する。

けど、

まずは、

この前の続きで『アサシンの装衣』の強化クエストに《ナルガクルガ》狩猟へ行きました。

私は普通の《ナルガクルガ》かと思っていたけど歴戦個体だと狩猟途中(1死して)で教えてもらい少し油断して最初は敗北に終わってしまった。。。

流石に2回目挑んで勝つことが出来ました(^O^)

そして[デビルメイクライ]コラボの全て攻略をすることにしました。

後、終わっていないのは、重ね着防具と武器の最終強化が完了していない状態で

まずは、重ね着防具からイベントクエスト「太陽が燃え盛る時」《テオ・テスカトル》歴戦王に挑み上位でもとても強く討伐が困難でした。

3回挑戦してクリアすることが出来ました。これで『ダンテ』の重ね着防具ができると思ったが、まさかの『レッドオーブ』が一個足りなかった・・・ので久しぶりに「Code:Red」をする事になりました。1回で済んだので直ぐに終わりました。これで『ダンテ』の重ね着防具の完成です。

次は、武器を最終強化させたいのでマスター級《テオ・テスカトル》の爪が足りなかったので挑むことになりました。こちらも3回行って爪をゲットすることが出来ました。けど、上位の歴戦王より強く感じてマスター級だったら歴戦王と討伐に行く時どんだけ強いだろうか?と少し思ってしまいました。そして武器が最終強化完成して

これで[デビルメイクライ]コラボ完全攻略達成!!!

この後は、会社の後輩が極み《ベヒーモス》に挑戦したいとのことだったので一緒に行く事になりました。

が、全然マスター装備なのにクリア出来ない。。。

何回か挑戦したで結果的にクリア出来ず、皆んなと解散しました。

その後はソロで下位・上位クエストとなるべくドーピングしていた分でクリアしていないクエストに行く事にしました。

とりあえず、今回は下位のイベントクエストを武具が手に入るまで周回して下位のイベントクエストは終わりました。今度は、上位を全て終わらせれるように頑張ろう思います。

 

 

それでは(о´∀`о)