とーまのノンノん日和日記

自分の趣味をのんびりと更新してイク(^O^☆♪

【MHWI】2020年5月6日の日記

どうも(^O^☆♪

 

 

今回の目標は、前回作った『ストームスリンガー(逸品)』用の装備を作ることです。

 

まず防具は《ラージャン》と《ジンオウガ》の混合装備で作ることにしました。

ラージャン》はこの前『嗚呼、マッスルボディ』2頭狩りイベントクエストで素材が集まっていたのですぐに作ることが出来ました。

ジンオウガ》は「超電雷光虫」の素材が足りなかったのでバウンティのクリアも含めてイベントクエストで『調査(雷狼龍、溟龍)』《ジンオウガとネロミェール》の2頭狩猟でモンスター体力が少なめに設定されているから討伐やりやすくかった。

欲しい素材とバウンティクリアで一石二鳥でした。

これで『ストームスリンガー(逸品)』用防具の完成です。

防御力を上げなくてはいけないのでしばらくは使わない予定。

 

そして、会社の後輩が2人参戦してきてその中の1人がハンマーで手伝ってクエストを進めていたけどそいつがとても上手くて1日で上位クエストを初期装備クリアしてしかも1回も死んでないすごいヤツに出会ってしまった。流石にマスター級になったら難しくてとりあえず上位の《ディアブロス》の原種と亜種の混合装備で作ることになって手伝いました。

 

これで今日は終わり。

今度は何をするのかは決めてないけど

とりあえず会社の後輩2人の手伝いが主になりそうです。

 

 

それでは(о´∀`о)