とーまのノンノん日和日記

自分の趣味をのんびりと更新してイク(^O^☆♪

【MHWI】2020年5月16、17日の日記

どうも(^O^☆♪

 

 

今回の目標は、《イヴェルカーナ》の防具『EXラヴィーナ』シリーズを作ることです。

 

何故それになったかというとシリーズスキルの冰気錬成が欲しくなり動画で片手剣の火力が300越えを見てが欲しくなってしまった(笑)

一応、胴には抜刀術【技】があるので胴のみα装備して残りをβ装備にしました。

 

早速、《イヴェルカーナ》討伐周回を始めました。

足りない素材が重殻15個と天鱗1個で周回している間に先に天鱗がドロップして重殻は8回ぐらい行ってようやく集まりました。正直、重殻は3回くらい行けば直ぐに集まって天鱗が出るまで長い戦いをすると思っていた・・・

そして、防具が完成することが出来ました。後は鎧玉で強化するだけ。

 

その後、特にやりたいことがなかったのでドーピングしてMRまで上げたので下位・上位クエストがクリアしていないのが多いので次の日までクリアしていきました。下位・上位の難易度☆8までクエストが出ている分はクリア出来ました。

 

最後にイベントクエストで『アサシンの装衣』が作れるクエストに行ってとりあえず作りマスタークエストで強化できるけど流石にやり過ぎて疲れたのでここで止めました。

 

次するときは、今のところ目標が無い為、今度までに考えておこうと思います。

 

 

それでは(о´∀`о)