とーまのノンノん日和日記

自分の趣味をのんびりと更新してイク(^O^☆♪

【MHWI】2020年6月20、21日の日記

どうも(^O^☆♪

 

 

今回の目標は、《リオレイア希少種》の武具とMR100を目指していこうと思います。

 

で、

まずは、

いつもの会社仲間と集まり話し合って

上位《マムタロト》に行ってみる事になりました。

《マムタロト》の鑑定武器が欲しいとのことでマスター《マムタロト》をクリアしても武器は貰えず上位の鑑定武器をマスター《マムタロト》の素材で強化するようになっているみたいです。

なので、

鑑定武器の当たり枠を頑張ってゲットしてからマスター《マムタロト》に挑むことを目指して頑張ろうと思います。

使用した武具は、「抜刀大剣」で挑みました。

上位《マムタロト》を初めて行きましたが非常に面倒くさくてドウドウと歩いている《マムタロト》をひたすら攻撃してマスター《マムタロト》の討伐動画で見るフィールドまで《マムタロト》を移動させて・・・

後は、

討伐するだけと思いきやまさかの最終的には撃退で終わると言う事に初見の時はビックリしました。

6回周ってみて結果、

3個当たり枠がありました。

他の人は1つや2つと聞いてとても周回するのが辛いと思いました。

ちなみに某ゲーム攻略サイトで当たり枠を確認して

『ガイラハンマー・睡眠』と『ガイラスライサー・水』と『皇金の剣斧・風漂』でした。

そして、

【導きの地】の話になり自分だけMR100以上で無いため皆んなと同じ【導きの地】に行けなくてちょっとMR100いってないのに雰囲気が悪くなりとりあえず自分以外を行かせる事にして皆んなが帰って来るまで【導きの地】で採取をしたりクリアしていないクエストをクリアしたりして時間を潰しました。

次の日、

現在MR85で《リオレイア希少種》武具がまだ出来ていなかったので

まず、ソロで《リオレイア希少種》に「ストームスリンガー」や「睡眠爆破片手」で挑んでみたが、全然勝てなくて午前中絶望していました(泣)

戦意損失してしまい、適当に欲しい鉱石採取やまだクリアしていないマスタークエストをクリアしたりしていました。

そして、

昨日のメンバーと合流して《リオレイア希少種》武具とMR100達成を手伝ってくれる事になりました。

マルチで《リオレイア希少種》に挑んだらとても簡単に討伐出来てすぐに欲しい武具が揃えることが出来ました(^O^)

その時点でMR93までになり、そのまま【導きの地】へ行きひたすら討伐することなりました。

3時間【導きの地】で討伐をしてMR99まで達成することが出来ました!!!

《悉くを殲すネルギガンテ》討伐クエストが出てきました。2人で挑み相方は太刀で自分は「ストームスリンガー」を使用してなんとか討伐すること出来ました(^O^)

 

これで、今回の目標が達成することが出来ました。

そして、MR100になったので皆んなと同じ【導きの地】に行けるようになりましたので今後は気にすることなくプレイ出来ます。

 

次回は、何をしよう?

 

 

それでは(о´∀`о)