とーまのノンノん日和日記

自分の趣味をのんびりと更新してイク(^O^☆♪

【ガンプラ】SDガンダム CS ユニコーンガンダム3号機 フェネクス(デストロイモード)(ナラティブVer.)を頑張って仕上げてみる!!①

どうも(^O^☆♪

 

 

今回は、SDガンダム CS ユニコーンガンダム3号機 フェネクス(デストロイモード)(ナラティブVer.)を頑張って自分なりに仕上げてみようと思います。

 

まずは、

自分の中の完成形を考えてみて、

・肉抜き穴を埋める。

・CSフレームのボディカラー、ビームライフルや他の関節部分をブラックにする。

・ゴールドのパーツをガンダムマーカーエアブラシシステムを使ってゴールドに塗装する。

後は、作りながらしたくなった事をする。

とりあえずは、3つがマストで作っていきます。

 

CSフレームとビームライフルの肉抜き穴を埋める事から始めました。

まず簡単に瞬間接着剤とランナーを切って肉抜き穴を埋めてみました。

f:id:nouezirl440:20200628071015j:imagef:id:nouezirl440:20200628071034j:imagef:id:nouezirl440:20200628071042j:image

ビームライフルとCS足の部分の写真以外に

CSの腕の部分を埋めてみました。

そして、この部分の

f:id:nouezirl440:20200628071023j:image

ラインが気になったのでデザインナイフで初めてのカンナがけをしてみました。

カンナがけした後の写真を撮り忘れていました。

他にもCSフレームにもありましたのでカンナがけしました。

CSフレームとビームライフルで自分で気になった部分をやり終えて

ブラックに塗装してみようと思い、

f:id:nouezirl440:20200628072557j:image

サーフェイサーブラックを買いました。

これ塗装下地の役割があるみたいだけど

某動画サイトとかで見たりすると黒サフするだけで色合いは良さそうなので

これで仕上げにしようと思ってしてみたが・・・

f:id:nouezirl440:20200628073454j:image

肉抜き穴を埋めた部分が目立って汚い感じになっている。

f:id:nouezirl440:20200628073854j:image

ビームライフルやCSフレームでカンナがけしたところがキズ目立っている。

 

次は、肉抜き穴やカンナがけした後のキズをヤスリがけして

再度、黒サフで塗装し直しみます。

 

 

それでは(о´∀`о)