とーまのノンノん日和日記

自分の趣味をのんびりと更新してイク(^O^☆♪

【シャドバ】シャドウバース4th Anniversaryイベントちょっとだけやった。

どうも(^O^☆♪

 

 

シャドバ4th Anniversaryおめでとうございます☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

 

と言うものの

最近モチベーションが上がらず全然プレイしていませんでした。。。

 

とりあえず、

最近のデッキは特に所有していないので対戦はできないが他にやれる事をやろうと思います。

まずは、

『4th Anniversary人気カード投票』で

f:id:nouezirl440:20200627111757j:image

エルフ《アクティブエルフ・メイ》

ロイヤル《森の姫・ミストリナ》

ウィッチ《陰陽の開祖・クオン》

ドラゴン《絆の竜剣士・アイラ》

ネクロマンサー《ソールテイカー・ララ》

ヴァンパイア《絢爛のセクシーヴァンパイア》

ビショップ《清純なる祈り・エイラ》

ネメシス《音速の機構ララミア》

を選びました。

《アクティブエルフ・メイ》、《陰陽の開祖・クオン》、《絆の竜剣士・アイラ》、《ソールテイカー・ララ》、《絢爛のセクシーヴァンパイア》と《清純なる祈り・エイラ》は使っていたデッキで愛着があったので選びました。

《森の姫・ミストリナ》と《音速の機構ララミア》は特に選びたいものが無かったのでイラストアドで選びました。

 

次は、

『スキン付きカード確定パック』

f:id:nouezirl440:20200627111827j:image

10パック目の8枚目に確定でリーダースキンが出るパックで、

今回は、既に当たっているリーダースキンが当たらない様にチェック入れて排出しない様にしてくれているのでとても良い機能でした。

なので、

当たっているリーダースキンは外すことにして

例外として、

《ドロシー》、《モノ》と《キョウカ》は外さないで残しています。

理由としては、

《ドロシー》と《モノ》は2枚当たっているので3枚目が欲しくて残しています。

《キョウカ》は、寝ぼけている時にカードを整理していてエーテルを溶かしている最中に間違えて一緒に溶かしてしまいました(泣)

狙いは、上記3枚です。

そして、

引いてみたら・・・

f:id:nouezirl440:20200627110957j:image

《リザ》でした(^O^)

f:id:nouezirl440:20200627111845j:image

カワイイ子が出てきてくれたので嬉しいです。

自分的には《リザ》は初期のアグロエルフの頃からお世話になったキャラです。

けど、

エルフのリーダースキンは《アリサ》から変えるつもりは今のところ無いです。

 

最後は、

『4th Anniversaryリーダースキンチケット』

4th Anniversaryでメインキャラ達がイラスト新規描き下ろしで1キャラだけゲットできるチケットで後は1キャラ500クリスタルで買えて期間限定販売では無さそうです。

イラストの感想は、女性キャラが可愛くなっていて特に《イリス》さんが劇的に変わっていて《イリス》おばさん→《イリス》お姉さんへ進化しているぐらい変わっていました。後、《エリカ》がトゲトゲしい部分が取れていてカワイイ感じになっていました。

そして、

チケットで交換してみたのは・・・

f:id:nouezirl440:20200627111857j:image

当然《アリサ》ちゃんに交換しました。

直ぐにリーダースキンを設定しました。

 

 

次の新弾パックでは、モチベーションが上がればプレイしていきたいと思います。

今は、モンハンにハマってしまっているので。。。

 

 

それでは(о´∀`о)