とーまのノンノん日和日記

自分の趣味をのんびりと更新してイク(^O^☆♪

【ガンプラ】モモカプル完成!!

どうも(^O^☆♪

 

 

前回、Amazonブラックフライデー&サイバーマンデーの時に素組した

f:id:nouezirl440:20210101175443j:image

真ん中にいる「モモカプル」と「プチカプル」をガンダムマーカーエアブラシシステムを使って塗装していこうと思います。

 

[改造内容]

「モモカプル」と言う名前なのに水色をしているのでピンク色に染めていこうと思います。

まず、ゲートやヒケを処理したのち

頭、肩、胴体のパーツの裏に黒サフを塗装して影ができると思いやってみました。

f:id:nouezirl440:20210101180037j:image

表側にマスキングテープを貼るのが大変でした。それと一緒に「プチカプル」も塗装しました。

次に、

水色のパーツを白サフを塗装してから

f:id:nouezirl440:20210101211858j:image

「モモカプル」は「ガンダムマーカー蛍光ピンク」で

「プチカプル」は「ガンダムマーカーメタバイオレット」で

塗装しました♪( ´▽`)

最後に、スミ入れして水性つや消しトップコートで仕上げて完成です。

 

[完成]

f:id:nouezirl440:20210101181015j:image

蛍光ピンクにして余計可愛くなったと感じております。

「プチカプル」については、

今回、塗装する時に、自分専用機カラーを決めようと思い、

ガンダムマーカーメタバイオレット」

にしました(o^^o)

 

2020年最後のガンプラ制作でしたが、

2021年は、このブログとツイッタープロフィール画像は塗装した「プチカプル」にしようと思います。

 

 

それでは(о´∀`о)