とーまのノンノん日和日記

自分の趣味をのんびりと更新してイク(^O^☆♪

【ガンプラ】2021年ジムの日

どうも(^O^☆♪

 

 

今回は、「ジムの日」制作した物を紹介します。

 

[改造・改修案]

去年キャンプに行った時に制作したSDクロスシルエット「陸戦型ガンダム」を使って「カレン機」風に作れたらイイかと思い、ジムヘットにして軽い改修作業を行います。

f:id:nouezirl440:20210207021606j:image

まず、使うキットは

f:id:nouezirl440:20210207124914j:image

SDガンダムクロスシルエットクロスシルエットフレーム[ホワイト]

の使用したら余ってしまうジムヘット

SDガンダムクロスシルエットシルエットブースター[ホワイト]

のジムヘットのホイルシール

で「陸戦型ガンダム」ジムヘットを制作していきます。

 

[塗装]

前回は、リアルタッチグレー2だけを使用して汚しをしましたが、

今回色んな色を使って汚していこうと思います。

f:id:nouezirl440:20210207132642j:image

使用したのは、

◆水性トップコートつや消し

ガンダムマーカー ブラック

◆リアルタッチマーカー

 グレー1、グレー2、ブルー1、オレンジ1、ブラウン1、イエロー1

◆キッチンペーパー

 

最初は、ジムヘッドに水性トップコートつや消しをしていきます。

ガンダムマーカーブラックは、ヘッド部のバルカン部分とショルダ部に塗りました。

後は、リアルタッチマーカーで好きなところに汚しを入れていきます。

まず、前回の時にグレー2で汚していたのでヘッドをグレー2で汚したのちグレー1で全体的に汚していきました。

この後は、

・脚には土汚れがあると思いましたので、イエロー1で汚しました。

・濃いブルーパーツはブルー1で汚しました。

・胴体のダクトパーツとビームライフルはブラウン1で汚しました。

・ヘッドパーツはイエロー1とオレンジ1とブラウン1で汚しました。

 

[完成!!!]

f:id:nouezirl440:20210207141945j:image

前回より、より良く汚せたと思います。

 

[ポージング]

f:id:nouezirl440:20210207142352j:image

f:id:nouezirl440:20210207142402j:image

f:id:nouezirl440:20210207142411j:image

 

[あとがき]

今回、ジムの日でしたが、すっかり忘れていて21時から制作開始(//∇//)

なので簡単に改修する形になりました。

まだ、バックパックをどのように汚すかが思いつかなかった。。。

時間が無かったので、まだ汚しができると思いますので、また次の機会に更に汚していこうと思います。

 

 

それでは(о´∀`о)