とーまのノンノん日和日記

自分の趣味をのんびりと更新してイク(^O^☆♪

【ガンプラ】SD Sx Dx Gガンダムのレビュー

どうも(^O^☆♪

 

 

今回は、SD Sx Dx Gガンダムをレビューしていきます。

f:id:nouezirl440:20210214195211j:image

ホームセンター価格税込880円でした。

 

[機体説明]※説明書一部参考

全日本ガンプラバトル選手権3大会連続出場を果たしている。新潟代表の統立学園シキ3兄弟が使用するガンプラ。同型のオリジナルSD3機でチームSDーRを組んでいる。バトルでは、データを重視した綿密な作戦を行う。事前のデータ収集や、バトル中のトラップ設置など、他のガンプラとはひと味違った戦闘を見せる。実はガンプラそのものの性能も高く、力押しでも勝利を掴めるほどの性能を持つ。最終手段として、3機が合体することで「スナイバル・ドラゴ・ギラ」というドラゴン形態になることが出来る。この形態は圧倒的なパワーを持ち、イレギュラーな事態でも、はね除けるだけの高い戦闘力を有する。頭文字のSがスナイバルガンダム、Dがドラゴナーゲルガンダム、Gギラカノンガンダムです。

 

[武器]

◆スパイク

◆シールド

◆ライフル

◆クロー

 

[内容物]

ランナーは新規になっています。何かのSDのミキシングかと思っていた。

全部で4枚になっています。

f:id:nouezirl440:20210214202152j:image

ポリキャップとホイルシール

f:id:nouezirl440:20210214202317j:image

ホイルシールは少し多めですね。

 

[完成!!!]

シールは目のみ使っています。

フルアーマーで装備しました。

前側

f:id:nouezirl440:20210214203425j:image

後側

f:id:nouezirl440:20210218185400j:image

本当は、下の3機のどれかに選んでできるようになっています。

f:id:nouezirl440:20210214204146j:image

そして、1時間ちょっと1機だけでドラゴンができるか考えて

f:id:nouezirl440:20210214204311j:image

こんな感じに出来ました。

悪くは、無いけどなんか物足りな感じがします。

一応3機で合体したらこんな感じ

f:id:nouezirl440:20210214205756j:image

単体ドラゴンモードに変形させた方法は

まず、ライフル、シールドとブレードアンテナを頭部として合体させてMSの頭部の上の穴に引っ掛ける形で取り付けます。

f:id:nouezirl440:20210218194108j:image

右腕を取り外して左手先端に取り付け、取り付けた右腕の先端にクローを取り付けて尻尾が完成。
f:id:nouezirl440:20210218194100j:image

最後に、スパイクを右肩に取り付ければ
f:id:nouezirl440:20210218194104j:image

単体ドラゴンモードの完成になります。

 

[ポージング]

クローとライフルを構えポーズ

f:id:nouezirl440:20210218185432j:image

スパイクを構えポーズ

f:id:nouezirl440:20210218185442j:image

単体ドラゴンモード戦闘体勢

f:id:nouezirl440:20210215125706j:image

 

[あとがき]

いつも近くのホームセンターに買い物に行った時、超小規模なプラモデルコーナーがあってその中で気になったキットがあれば購入しています。今回は、このキットを最初に見て「どうにか1機だけでドラゴン形態にできないかなぁ〜〜」と思い購入しました。時間は掛かったけどなんとか形になって良かったです。なんかもう少しパーツをチョイ足しすれば良くなるような気がしますけど、特に今は思い付きません。。。ので思い付いたら改造していこうと思います。

 

Amazonのリンク先:https://www.amazon.co.jp/BANDAI-SPIRITS-%E3%83%90%E3%83%B3%E3%83%80%E3%82%A4-%E3%82%B9%E3%83%94%E3%83%AA%E3%83%83%E3%83%84-BAN195960/dp/B00RYSAQDM

 

 

それでは(о´∀`о)