とーまのノンノん日和日記

自分の趣味をのんびりと更新してイク(^O^☆♪

【ガンプラ】EG RX-78-2ガンダム(ライトパッケージ)のレビュー

どうも(^O^☆♪

 

 

今回はEG(エントリーグレード)RX-78-2ガンダム(ライトパッケージ)のレビューをします。

f:id:nouezirl440:20210211184009j:image

コンビニ価格税込550円でした。

 

[機体説明]※説明書一部参考

今回説明書の内容に機体説明が無かったので

ガンダムを知って、作って、遊びつくそう!】のみ記載されていましたのでそちらの内容を書きます。

ガンダムって何?

ガンダムは「機動戦士ガンダム」シリーズの総称です。ガンダムの世界では、約18mの大きさのロボット「モビルスーツ」同士で戦い、宇宙でも戦争が行われてます。主人公が乗る、とても性能の高いモビルスーツであるガンダムの活躍や主人公たちの成長を描く作品です。

ガンプラとは?

機動戦士ガンダム」シリーズに登場するモビルスーツなどを立体化したプラモデルの総称です。1980年に誕生したガンプラは、進化しつづけることで、誰でも簡単に、カッコイイモビルスーツを作れるように工夫されています。作る楽しさに溢れたガンプラがどんどん登場しています。

 

以上です。

 

[武器]

ビームサーベル

※ビームのエフェクトパーツはありません。

 

[内容物]

ランナー2枚と説明書だけです。

ポリキャップやホイルシールはありません。

今回ライトパッケージなのでビームライフルやシールドも付属されていません。

 

[完成]

簡単に素組完成することが出来ました。

f:id:nouezirl440:20210211192154j:image

制作時間:28分51秒58でした。

ランナー2枚からこの色わけが出来てすごい完成度が高いと思いました。

 

[稼働範囲]

肘が90°+α曲がって、膝が二重関節になっています。

f:id:nouezirl440:20210211193849j:image

腕がすごいバンザイ\(^ω^)/出来ます。

f:id:nouezirl440:20210211193903j:image

※稼働範囲取り忘れて墨入れ後に写真を撮っていますm(_ _)m

 

そして、今から簡単な改修を行います。

[改修]

まずブレードアンテナのいつものやつをキレイにカット

f:id:nouezirl440:20210211194325j:image

後は、

f:id:nouezirl440:20210211195444j:image

◆流し込みスミいれペン〈ブラック〉

◆水性トップコートつや消し

で墨入れをして

f:id:nouezirl440:20210211195637j:image

こんな感じでトップコートを2回噴きました。

本当は各部位に分けてからやった方が良いのですが、面倒くさいのでそのまま噴きました。

乾燥を待って完成です。(^O^)

 

[完成!!!]

f:id:nouezirl440:20210211204228j:image

簡単フィニッシュで完成させました。

墨入れとつや消しをするだけでも印象が変わりますね。

 

[ポージング]

f:id:nouezirl440:20210211200031j:image

パンチしているポージング

f:id:nouezirl440:20210211204245j:image

寝るポージング

f:id:nouezirl440:20210211204303j:image

膝立ちでビームサーベルを使うところのポージング

 

[あとがき]

今回、EGライトパッケージ版を制作しましたが、

本日、有給休暇だったので買い物に行って帰りにたまたま普段行かないコンビニに行ったら残り1個だったので買いました。

これから、ウェポンキットタイプのレビューする時に使っていこうと思います。

 

Amazonのリンク:https://www.amazon.co.jp/%E6%A9%9F%E5%8B%95%E6%88%A6%E5%A3%AB%E3%82%AC%E3%83%B3%E3%83%80%E3%83%A0-RX-78-2-%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%88%E3%83%91%E3%83%83%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%82%B8Ver-144%E3%82%B9%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%83%AB-%E8%89%B2%E5%88%86%E3%81%91%E6%B8%88%E3%81%BF%E3%83%97%E3%83%A9%E3%83%A2%E3%83%87%E3%83%AB/dp/B08HF3PVVZ

 

 

それでは(о´∀`о)