とーまのノンノん日和日記

自分の趣味をのんびりと更新してイク(^O^☆♪

【ガンプラ】HG ザクⅠ(デニム/スレンダー機)のレビュー

 

どうも(^O^☆♪

 

 

今回は、HG「ザクⅠ(デニム/スレンダー機)」をレビューしていきます。

f:id:nouezirl440:20210124211556j:image

ホビーゾーン価格で税抜1445円でした。

 

[機体説明]※説明書一部参考

 U.C.0079年1月23日、ジオン公国軍艦隊が地球連邦宇宙軍ティアンム艦隊とサイド5ルウム宙域で激突した。この戦局においてジオン軍は、彼我兵力差からくる連邦軍の慢心を突いて、「モビルスーツ」というワイルドカードを切った。

 ジオン公国軍特別機動大隊が、本隊のレビル艦隊を急襲する。デニムとスレンダーが駆る濃緑色の巨人、MS-05 ザクⅠは軽快な姿勢制御で戦闘行動を開始していた。デニム機の右肩には黄色と黒のストライプ、警告色が施された追加装甲が確認できる。連邦軍機に捕捉・撃破される可能性よりむしろ味方機からの誤射を警戒して処置であろう。MS-05の胸に収まるデニムとスレンダーはメインスラスターを全開にさせた。先行していたシャア中尉のMS-06S ザクⅡに相対速度を追わせる。「デニム、これで敵の後方から狙撃しろ。スレンダーはデニムの援護を頼む」対艦ライフルをデニム機に渡すと、シャア中尉のMS-06Sは赤色の光跡を残して、単機でマゼラン級宇宙艦隊レパント級ミサイルフリゲートの放火のさなかへ突入していった。勇猛と表現しても差し支えない、上官の戦いに敬意を抱いたデニムとスレンダーは、指揮に従い連邦艦隊の後方へと自機の進路を転換させていった。

 

[武器]

◆MS用対艦ライフル ASR-78

◆MS用マシンガン

◆MS用バズーカA2型

◆シールド(MS用バズーカA2型の予備マガジンが装着できる。)

◆ヒート・ホーク

 

[内容物]

A,C,EランナーがザクⅠ(オリジン)で

f:id:nouezirl440:20210130141621j:image

B,D,F,H2ランナーがザク(オリジン)で

f:id:nouezirl440:20210130141634j:image

全部でランナーが8枚になっています。

 

ポリキャップは多めですが、ほぼ1/2しか使用しません。

f:id:nouezirl440:20210130141650j:image

シールの量が少なめでマーキングシールが付いています。

f:id:nouezirl440:20210130141703j:image

 

[完成!!!]

今回、制作したのはデニム機です。

スレンダー機は、シールドの接続部を壊してしまいました(泣)

シールはマーキングシールの目の所しか使っていません。

前側

f:id:nouezirl440:20210130203016j:image

後側

f:id:nouezirl440:20210130203032j:image

 

[稼働範囲]

肘と膝が二重関節になっています。

f:id:nouezirl440:20210130203812j:image

膝は装甲が邪魔をして完全に曲がれません。

頭部は、

f:id:nouezirl440:20210130203941j:image

モノアイ部分を動かす為のレバーが付いています。

腕を前に大きく出せます。

f:id:nouezirl440:20210130222459j:image

踵のところが稼働します。

f:id:nouezirl440:20210130222517j:image

 

[ポージング]

MS用対艦ライフル ASR-78を持ってポーズ

f:id:nouezirl440:20210130223028j:image

膝立ちしてポーズ

f:id:nouezirl440:20210130223043j:image

カメラの角度を変えてみました

f:id:nouezirl440:20210130223057j:image

一番この写真がカッコよく撮れたと思います。

 

[まとめ]

稼働範囲がとても良く色んなポーズが出来てイイキットでした。

筋彫りのディテールが多く墨入れしただけで更にカッコよくなると思います。

対艦ライフルがとてもカッコイイです。

 

[あとがき]

今回、このキットを買った理由ですが、

会社の同じ部署の人とガンダム談議して旧ザクが好きということで

プレゼント用に作成することにしました。

後、HG UC旧ザクを購入することにしようとホビーゾーンさんに行ったら

オリジン版の旧ザクを見つけて対艦ライフルを持っていたイラストがカッコよくって

購入してしまいました。

簡単に汚しを入れてプレゼントしようと思います。

 

Amazonのリンク先:https://www.amazon.co.jp/E6-A9-9F-E5-8B-95-E6-88-A6-E5-A3-AB-E3-82-AC-E3-83-B3-E3-83-80-E3-83-A0-ORIGIN-E3-82-B9-E3-83-AC/dp/B07XC623JF/ref=dp_ob_title_def

 

 

それでは(о´∀`о)