とーまのノンノん日和日記

自分の趣味をのんびりと更新してイク(^O^☆♪

【プリコネ】プリコネ3周年ガチャのキャラ予想

どうも(^O^☆♪

 

 

いよいよ本日より3周年記念キャンペーンが始まりました。

f:id:nouezirl440:20210215132220j:image

早速、予想していきます\\\\٩( 'ω' )و ////

 

[実装候補]

◆1キャラ目

f:id:nouezirl440:20210215133646j:image

プリンセスフォームの《レイ》

◆2キャラ目

f:id:nouezirl440:20210215133807j:image

《シェフィー》ちゃん

◆3キャラ目

f:id:nouezirl440:20210215133836j:image

《ホマレ》さん

◆4キャラ目

f:id:nouezirl440:20210215133908j:image

プリンセスフォームの《キャル》

 

[結論]

f:id:nouezirl440:20210215140347j:image

《シェフィー》ちゃんです!!

 

[理由]※メインストーリーのネタバレもあります。

◆1つ目の理由

候補から除かれるのは《ホマレ》さんです。

メインストーリーで【セブンクラウンズ】では無いと【レイジレギオン】が調べて言っていましたが、《ホマレ》さん自身が《ホマレ》さんを使用しているアカウントが《ホマレ》さん本人では無いようなセリフを言っていました。

f:id:nouezirl440:20210215141829j:image

ので、

アカウント内は本人ではないとのことなので候補から除かれます。

◆2つ目の理由

プリンセスフォームキャラの実装タイミングが不定期になっている。

最初は、メインストーリー通りに実装されていましたが、

今は、メインストーリーでプリンセスフォームが出てもその月にそのキャラが実装されていません。

例としてプリンセスフォームの《キャル》がメインストーリーで出てきたが、その時のガチャの実装はプリンセスフォームの《ヒヨリ》でした。

◆3つ目の理由

今、メインストーリーではオーエドにソルオーブを入手する為に、《騎士くん》、《コッコロ》ちゃん、《シェフィー》ちゃん、《ショアクノコンゲン》、《ミツキ》さんのパーティーを組んでオーエドを舞台に【レイジレギオン】とソルオーブを巡って戦いを繰り広げていきそうな感じになっており「今のパーティーのメンバーで《シェフィー》ちゃんが大活躍して実装されるっていうパターンになるのかなぁ〜〜」と思いました。

 

なので、今回の実装は、《シェフィー》ちゃんと期待して待っています。

 

[あとがき]

実装発表は、

f:id:nouezirl440:20210215143143j:image

『3周年生放送!』であるのですが、その時間帯は夜勤で生放送が見れない(泣)

一応帰ってからアーカイブで見ようとは思いますが、メッチャ生で見たかったです。

そして、今日起きたら

f:id:nouezirl440:20210215143402j:image

ツイッターにトレンド入りしていてビックリしました。1500ジュエルも先ほどもらいましたので、

ガチャや育成の物資として使用しようと思います。運営さんありがとうございますm(_ _)m

 

 

それでは(о´∀`о)