とーまのノンノん日和日記

自分の趣味をのんびりと更新してイク(^O^☆♪

【ガンプラ】HGガンダムグシオンリベイクフルシティのレビュー

どうも(^O^☆♪

 

 

今回は、HGガンダムグシオンリベイクフルシティをレビューしていきます。

f:id:nouezirl440:20210526010143j:image

 

[機体説明]※説明書参照

テイワズ〉が開発した量産機〈獅電〉が〈鉄華団〉の火星本部に配備されたことで、度重なる戦いでダメージが蓄積していた〈グシオン〉も、ようやくオーバーホールに回すだけの余裕が生まれた。〈テイワズ〉の本拠地〈歳星〉のMS工房では、〈厄祭戦〉時代の機体データを新たに入手、大戦当時の機体性能の再現にも取り組みつつ、パイロットの昭弘・アルトランドの戦闘記録から新規に開発した装備の取り組みも行い、新旧のハイブリットモデルとして、〈グシオンリベイク〉改め〈グシオンリベイクフルシティ〉として改修が行われた。射撃、近接の両面仕様は〈リベイク〉から継承。昭弘・アルトランドの意向により、格闘戦仕様の強化が図られている。

 

[武器]

◆ナックルガード

シザース可変型リアアーマー

 

[内容物]

◆ランナー4枚

Aランナー「HG1/144 IBO ガンダムフレーム3」で

他のランナーは、「ガンダムグシオンリベイクフルシティー」になっています。

◆シールとポリキャップ

f:id:nouezirl440:20210526012040j:image

シールはとても多いです。

◆説明書

 

[完成!!!]

f:id:nouezirl440:20210526012756j:image

頭部の照準モードが差し替えパーツとシザース可変型リアアーマー用の持ち手がついています。

f:id:nouezirl440:20210526203940j:image

《良いところ》

◆稼働範囲が良い。

腕や脚が二重関節になっていますが、サブアームも二重関節になっておりポージングがとりやすいです。

《悪いところ》

◆シールが多過ぎです。

◆腕、バックパックシザース可変型リアアーマーに合わせ目が目立ちます。

◆真面な武器が、「シザース可変型リアアーマー」しかない(泣)

「4丁ライフル」や「斧」も持っていたイメージがありましたので標準装備して欲しかった。。。

しかも2個買いしなければライフルが4丁になりません(>_<)

 

[ポージング]

ナックルガードを使用してファイティングポーズ

f:id:nouezirl440:20210526211552j:image

シザース可変型リアアーマーをシールドとして構える
f:id:nouezirl440:20210526211538j:image

シザース可変型リアアーマーで切断させるポーズ
f:id:nouezirl440:20210526211543j:image

最終回の時のサブアームを使ったシザース可変型リアアーマーを使うポーズ
f:id:nouezirl440:20210526211547j:image

サブアームも出して雄叫びをしている感じのポーズ

f:id:nouezirl440:20210526201329j:image

 

[あとがき]

とりあえずは成形色を使って綺麗に仕上げるか?汚して仕上げるか?今、悩み中です。このキットをプレゼントする予定なので余計悩んでいます。

完成したら、ブログを更新しますのでよろしくお願い致します。

そして、

f:id:nouezirl440:20210526202525j:image

2箱買ってしまいました(笑)

 

今回使用したキットAmazonのリンク先

 

 

それでは(о´∀`о)