とーまのノンノん日和日記

自分の趣味をのんびりと更新してイク(^O^☆♪

【ぷちりっつ】英雄王ギルガメッシュ改修

どうも(^O^☆♪

 

 

今回は、ぷちりっつの英雄王ギルガメッシュを改修していきます。

 

まずは、完成画像から!!

 

[完成!!!]

f:id:nouezirl440:20210703113326j:image

 

[改修案]

◆エフェクトパーツを使ってエヌマ・エリシュを使用するときを表現する。

◆なるべくシールを使わずに仕上げる。

◆鎧は光沢仕上げにしてそれ以外はつや消しで仕上げる。

 

それでは、改修開始p(^_^)q

 

[ヤスリがけ]

ゲート跡とパーティングラインは鉄ヤスリで

ヒケは気になる箇所のみにしています。スポンジヤスリの400番→800番のみで仕上げてみました。

それと一緒に赤い布部分の端が微妙だったので布ぽく端にエッジを出すためカンナがけして尖らせてみました。

f:id:nouezirl440:20210628170835j:image

左側が尖らせた後、右側が尖らせる前です。

 

[塗装]

今回使った塗料はこちら

f:id:nouezirl440:20210628172918j:image

写真の他に水性トップコート光沢とつや消し、ブラック1500番の缶サフを使用しています。

 

①エナメル塗料やリアルタッチマーカーを使いますので最初に鎧に水性トップコート光沢、それ以外はつや消しを使用して、エアの刀身部分にブラック1500番の缶サフを使用します。

②頭部から髪の毛に影をつけたかったのでリアルタッチマーカーブラウンを使用して影の部分を塗ってぼかしペンやキッチンペーバーで拭き取りつつウォッシングするような感じでやりました。口にはガンダムマーカースミ入れ用(ブラック)を使用しました。

③赤の布部分にMr.ウェザリングカラーマルチブラックで全体的に塗ったのちキッチンペーパーで拭き取りウォッシングしました。

④エナメル塗料を使って

フラットレッド:エアのモールド部分

フラットブルー:鎧、エアの持ち手のモールド部分

ゴールドリーフ:ゴールド部のゲート跡、ピアス、エアの先端

はみ出した部分はエナメル溶剤で拭き取りました。

⑤鎧に水性トップコート光沢、それ以外はつや消しを使用して仕上げます。その際、光沢は3回に分けて塗布しています。

⑥最後に、目のシールとエアの持ち手の文字のシールを貼って完成です。

f:id:nouezirl440:20210703113753j:image
f:id:nouezirl440:20210703113750j:image

 

[エフェクトパーツの取り付け]

始めてエフェクトパーツを取り付けてみました。

使用したエフェクトパーツはこちら

f:id:nouezirl440:20210704103758j:image

◆オーロラエフェクト(イエロー)

◆衝撃波イエロー

◆カスタマイズエフェクト(アクションイメージVer.)[レッド]x2

そして、全ては取り付けできませんでしたがこれで完成です。

 

[完成写真]

ポージングを取ることはできないので角度を変えて撮影しました。

f:id:nouezirl440:20210704110644j:image
f:id:nouezirl440:20210704110640j:image
f:id:nouezirl440:20210704110627j:image
f:id:nouezirl440:20210704110636j:image
f:id:nouezirl440:20210704110631j:image

 

[あとがき]

エヌマ・エリシュを自分なりになんとか表現することができたかと思います。

が、エフェクトパーツでの表現のやり方はもう少し練習が必要だと思いました。

エフェクトバーツを使っている時に花を生けている気分になりました。花を生けたことはないですが(笑)

カスタマイズエフェクトについては1パーツのみ使用しました。せっかく2つ購入してしまいましたが、また別の機会に使用します。

 

今回使用したキットのAmazonのリンク先

 

 

それでは(о´∀`о)