とーまのノンノん日和日記

自分の趣味をのんびりと更新してイク(^O^☆♪

【MHWI】2020年4月18,19日の日記

どうも(^O^☆♪

 

 

今回の目標は、ストーリークリアと片手剣の麻痺、毒、睡眠を作る。

で、

頑張って行きます。

 

まずは、麻痺片手剣の『ドスギルオス』素材の《ナーガサクスⅠ》を《Ⅱ》にまで最終強化完了してから

前回敗北した『ディノバルド亜種』を挑みなんとかクリアすることができました。

勝因は、腕を『ティガレックス』に替えて防御力UPとスキルに早食いがあったので回復薬飲むのが早くなったので1度も死ななかった。

 

次は、『イヴェルカーナ』第2回戦「セリエナ防衛戦」まさか防衛戦をするとは思っていなかったです。

だって・・・

防衛戦ってだいたいデカイ古龍種と戦う時にやるイメージしか無かった・・・

一応防衛戦には周りの物資を使いながら撃退することができました。

 

そして『イヴェルカーナ』第3ラウンド討伐クエスト!!

周りの人が強すぎて・・・

すぐに終わってしまった。。。

その流れで『紅蓮バゼル』を倒すこともできた。

『紅蓮バゼル』はとんでもない爆撃機野郎でした。

できれば戦いたくない。。。

 

次に

『死を纏うヴァルハザク』に挑もうとしたが

友達からスキルで《瘴気耐性》を付けた方が良いと言われ

《耐瘴の護石》を作る為に上位の『ヴァルハザク』を周回することになりました。

が。。。

素材に《宝玉》が2個必要と言うことで物欲センサーが発動してこのまま土曜日は一個も手に入ること無く終わってしまった(泣)

 

次の日、

ヴァンティーエストでセリエナ祭限定のクリア報酬に《金の錬金術》を手に入れることができるので先にクリアして《金の錬金術》を使って『ヴァルハザク』の《宝玉》に交換しました。上位『ヴァルハザク』周回を再開してここで友達から《ウィッシュリスト》の存在を教えてもらいました。「これで作りたい武具を登録できて素材が揃ったら通知がくる」とてもいいシステムと今更知って早速《耐瘴の護石》を登録して周回を再開して1回目で《宝玉》が出てきました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

 

そして、《耐瘴の護石》を作って『死を纏うヴァルハザク』に挑んだら上位『ヴァルハザク』周回しすぎてなれてしまい簡単に倒すことができました。そのまま『ネロミェール』も倒すことができ、そこで日曜日終了。

 

今回、

毒、睡眠片手剣が出来ていないのとストーリーがクリア出来なかったので来週こそは

この2つの目標をクリア目指して頑張ります٩( 'ω' )و

 

 

それでは(о´∀`о)