とーまのノンノん日和日記

自分の趣味をのんびりと更新してイク(^O^☆♪

【ガンプラ】2021ハロウィンガンプラ

どうも(^O^☆♪

 

 

今回は、今年2021年のハロウィンガンプラを製作していきます。

 

まずは、完成画像から!!

 

[完成!!!]

f:id:nouezirl440:20211109171432j:image

作品名:コアガンダムⅡハロウィンアーマー(ティターンズカラー専用機)

 

[改造案]

◆コアガンダムⅡ(ティターンズカラー)とサタニクスアーマーを使って製作する。

◆なるべく成形色で仕上げていく。

◆武器はハロウィンをイメージしてカマを使いたい。

 

それでは、改修開始p(^_^)q

 

[制作に使用するキット]

今回の使用キットは、

◆コアガンダムⅡ(ティターンズカラー)

 前にパチ組したものを使用します。

f:id:nouezirl440:20211109173010j:image

◆サタニクスアーマー

 新たに購入しました。

f:id:nouezirl440:20211109173056j:image

上記2つのキット使ってハロウィンカラーにぴったりと思い選びました。

◆30MMカスタマイズウェポンズ(魔法攻撃)

 カマを拝借します。

◆HG1/144トライスラッシュブレイド

 両肩にマント用として装備します。

f:id:nouezirl440:20211109172953j:image

 

[ヤスリがけ]

スポンジヤスリとステックヤスリで400番と800番を使ってヒケ、ゲート跡、パーティングラインを消していきます。

「トライスラッシュブレイド」に合わせ目がありますので同時に合わせ目消し作業しました。

今回は、アーマーとウェポンのみヤスリがけを行いました。

 

[塗装]

ヤスリがけが終わったパーツを洗浄を行い、塗装していきます。

成形色で終わらせようと思いましたが、「サタニクスアーマー」のホワイトパーツがイマイチだったのでホワイトからブラックに変えていきます。

使う塗料は缶サフブラック1500番で塗装しました。

今回、墨入れや部分塗装をエナメル塗料フライトレッドを使用しました。

最後に、水性トップコート半光沢で仕上げて完成です。

 

[ポージング]

簡単にポージングを撮ってみました。

f:id:nouezirl440:20211111171456j:image
f:id:nouezirl440:20211111171453j:image
f:id:nouezirl440:20211111171450j:image

 

[あとがき]

今回のハロウィンガンプラは、最初SD系で製作しようと考えていたが、どんなのを作ろか全然思いつかなく1週間かかり、飾っていたコアガンダムⅡ(ティターンズカラー)を見て思いついて簡単製作しました。簡単に仕上げても完成したらどうしても「もう少し手を加えたい。」気持ちになってしまいます。来年こそは、SD系で製作していきたいと思います。

↓ちなみに前回製作したハロウィンガンプラはこちらです。

f:id:nouezirl440:20211110093955j:image
f:id:nouezirl440:20211110093952j:image

 

今回使用したキットのAmazonのリンク先

 

 

それでは(о´∀`о)