とーまのノンノん日和日記

自分の趣味をのんびりと更新してイク(^O^☆♪

【ガンプラ】HGBF ういにんぐふみな のレビュー

どうも(^O^☆♪

 

 

今回は、HGBF「ういにんぐふみな」をレビューしていきます。

f:id:nouezirl440:20210508182100j:image

 

[機体説明]※説明書参照

「ういにんぐふみな」は「サカイ・ミナト」による新型ガンプラで、聖凰学園の「ホシノ・フミナ」をモデルに、彼女が使用していた「スターウイニングガンダム」をコスチュームモチーフとしている。ミナトが以前手がけた「すーぱーふみなシリーズ」と比べ、ガンプラバトルにより比重をおきながら、機体のカワイさも同様に強化されたビルドが施されており。ガンプラコスヒロインズの新エースとして相応しい仕上がりになった。

 

[武器]

◆スターバスターソード

◆SDスターういにんぐがんだむ

◆ビームマシンガン

◆スタークロス

ガンビット

◆ガードビット

◆ういにんぐびーむ

 

[内容物]

ランナー7枚

ポリキャップとシール

f:id:nouezirl440:20210508182233j:image

目のシールの種類が多い。

 

[完成!!!]

f:id:nouezirl440:20210508182457j:image

とてもイイプロポーションです。

そして、

f:id:nouezirl440:20210508182720j:image

SDとふみなで分けることも出来ます。

が、

SDの稼働範囲は厳しいです。頭部を稼働することが出来ません。

一番イイポイントは、腹部の腹筋とヘソの整形がとてもイイです。

f:id:nouezirl440:20210508183852j:image

一番悪いポイントが目のシールの種類は多いが貼れるのが一種類しか貼れない・・・

もう何個か目のシールを貼れるパーツを増やして欲しかった。

後、K社に比べて肌色が微妙に薄い。素組だったらK社の方がイイですね。

 

[ポージング]

ビームマシンガンを構えてのポーズ

f:id:nouezirl440:20210508184148j:image

スターバスターソードを持たせてみた
f:id:nouezirl440:20210508184136j:image

スターバスターソードを構えてのポーズ
f:id:nouezirl440:20210508184145j:image

SDすたーういんにぐがんだむにビームマシンガンを構えてのポーズ
f:id:nouezirl440:20210508184153j:image

ふみなを平手パーツを使ってポーズ
f:id:nouezirl440:20210508184158j:image

写真の撮る角度を変えてみた
f:id:nouezirl440:20210508184141j:image

 

[あとがき]

今回、積みプラ崩しで制作してみたが思うより良かったです。他の美少女プラモデルも作ってみたくなってしまいました。

このまま沼にハマっていきそうです・・・

 

今回使用したキットのAmazonのリンク先

 

 

それでは(о´∀`о)