とーまのノンノん日和日記

自分の趣味をのんびりと更新してイク(^O^☆♪

【ガンプラ】SDガンダムエクシアを比較した。

どうも(^O^☆♪

 

 

SDガンダムエクシアを2種類

SDガンダムエクスタンダード』と『BB戦士』で

比較してみました。

※今から『SDガンダムエクスタンダード』は『EX』で

『BB戦士』は『BB』で表現します。

 

まずは、全体から

f:id:nouezirl440:20200410092603j:image

『EX』の方がスマートでカッコ良く、

『BB』が横長く太く見えてしまう。

 

次に頭部

f:id:nouezirl440:20200410092741j:imagef:id:nouezirl440:20200410092748j:image

『EX』が小顔で可愛いシールで色分けされている。

『BB』は大きい代わりに「GUNDAM」の文字が入っている。

さらに側面にはクリアパーツが入っておりカッコ良く見える。

 

次に胴体

f:id:nouezirl440:20200410093153j:image

『BB』の方が作りが良くてGNドライブが着脱出来て

アンテナ部分が『EX』はシールだが『BB』はパーツとして作られている。

 

次に腕

f:id:nouezirl440:20200410094201j:image

稼働範囲は圧倒的に『EX』が良く

何より肘が曲がるのが大きいので色んなポージングができる。

 

次に腰と脚(下半身)

f:id:nouezirl440:20200410094220j:imagef:id:nouezirl440:20200410094226j:image

GNブレイドの収納する箇所が

『EX』は腰部、『BB』は脚部になっています。

『EX』の脚部と脚は裏に肉抜き孔大きいあり

こはちょっとダサイ感じがあります。

 

最後に武器

f:id:nouezirl440:20200410094241j:image

『BB』の方がモールドが多く彫られておりデザインが良く思います。

『EX』はオリジナルギミックで装備やパーツが合体できるので

GNブレイドとGNシールドが合体したデザインがカッコ良かったです。

『BB』はビームサーベルがあるが『EX』にはありません。

 

総合的に自分は『EX』の方が好きです。

シール貼るのは大変ですが。。。

 

 

それでは(о´∀`о)