とーまのノンノん日和日記

自分の趣味をのんびりと更新してイク(^O^☆♪

【ガンプラ】BB戦士 ユニコーンガンダム2号機 バンシィ・ノルン のレビュー

どうも(^O^☆♪

 

 

今回は、BB戦士「ユニコーンガンダム2号機 バンシィ・ノルン」をレビューしていきます。

f:id:nouezirl440:20210814002504j:image

 

[機体説明]※説明書参照

機体の総合性能向上を謳い、新たな増加サイコフレーム兵器が組み込まれた「ユニコーンガンダム」2号機である。シールドに機動力、攻撃能力を付加するアームド・アーマーDEと、複数の兵装を選択できるようにリボルビング・ランチャーは本気を補う確かな力として作用するが、「バンシィ・ノルン」の本懐は、背面に装着されたアームド・アーマーXCにある。ジェネレーターの出力強化、NTーD発動条件の緩和等が追加された。獅子のたてがみを思わせる形状へと変化したXCは、同時に「バンシィ・ノルン」を完全な獣として目覚めさせるのである。

 

[武器]

◆ビーム・サーベル

◆ビーム・マグナム

◆リボルビング・ランチャー

◆60mmバルカン砲

◆アームド・アーマーDE

◆アームド・アーマーXC

 

[内容物]

◆ゲート8枚

A〜Cランナーは「SDユニコーンガンダム」になっています。

D、Eランナーは「SDバンシィ」ですが、Eランナーはバンシィ・ノルン用に改造されています。

F2、F3、Hランナーは「SDバンシィ・ノルン」と記載されており新規ランナーは実質4枚になっています。

◆ホイルシール

◆マーキングシール

マーキングシールが入っているのは珍しいです。

◆ポリキャップ2つ

f:id:nouezirl440:20210814004127j:image

◆説明書

 

それでは、作っていきましょう!!

[使用したツール]

タミヤの先細薄刃ニッパーで一度切りのみで製作していきます。

 

[完成!!!]

「デストロイモード」

f:id:nouezirl440:20210814005549j:image
f:id:nouezirl440:20210814005552j:image

ユニコーンモード」

f:id:nouezirl440:20210814005609j:image

f:id:nouezirl440:20210814005618j:image

付属のシールは貼っていません。

《良いところ》

◆「デストロイモード」から「ユニコーンモード」に変形することができる。

最近のキットでSD EX スタンダードやSD CSのシリーズはデストロイモードしかないので両方できるのはBB戦士だけになっている。

◆ヒジが曲がるようになった。前回のバンシィはヒジ、ヒザが曲がらなかったので嬉しいポイントです。

《悪いところ》

◆武器や各部にパーティングラインやヒケが目立つ、消すのが大変になる。

◆合わせ目が脚部が目立つます。

◆ボールジョイント箇所が緩い、個体差かもしれませんが取れやすいです。

◆後側のビーム・サーベルとアームド・アーマーDE裏の肉抜き穴が目立ちます。

◆アームド・アーマーXCのデストロイモード時に展開して固定するところがビーム・サーベル部の肉抜き穴に刺して固定するようになっている。

◆アームド・アーマーDEをバックパックに装備させるところがユルユルでポロリしやすい。

 

[ポージング]

ビーム・マグナムとアームド・アーマーDEをシールドとして構えてのポーズ

f:id:nouezirl440:20210814005703j:image

ユニコーンモードでビーム・マグナムを構えてのポーズ

f:id:nouezirl440:20210814005737j:image

ユニコーンモードでビーム・サーベルを構えてのポーズ
f:id:nouezirl440:20210814005733j:image

 

[あとがき]

8月連休に入って積みプラも多くなってきたのでレビューしながら作っています。

これで積みプラ5体目が出来ました。引き続き進めていきます。

前回のキットを使って「GUNPLA BUILDER'S CONTEST JAPAN 2021 夏の陣」に投稿してみようと思っていましたが、今回のキットの方がとても良いので、このキットをメインで使用していきます。

前回のNo.が380で今回が391になっていて11番更新してヒジが稼働するようになったのでとてもビックリしました。

 

今回使用したキットのAmazonのリンク先

 

関連レビュー

ガンプラ】BB戦士 ユニコーンガンダム2号機 バンシィ のレビュー

https://to-ma440.hatenablog.com/entry/2021/08/13/205213

 

 

それでは(о´∀`о)