とーまのノンノん日和日記

自分の趣味をのんびりと更新してイク(^O^☆♪

【キャンプ】20/6/5 若杉楽園キャンプ場でダチキャン

どうも(^O^☆♪

 

 

緊急事態宣言解除されてからの初キャンプしました\\\\٩( 'ω' )و ////

 

金曜日に計画有給をとっていたので同じ日に休みだった会社の後輩のキャンパーとキャンプする事にしました。

若杉楽園キャンプ場に到着したが14:00時点で奥側の広場はほとんど場所が埋まっていて広場手前にスペースがあったのでそこにテントを立てる事にしました。

f:id:nouezirl440:20200605171844j:image

今回は、各々でキャン飯を買ってから合流だったのでテント建てた後は、

買い出しには行かずにしたかったが・・・

蚊取り線香やお酒を買っていなかったので2人で車で山を降りて近くのミスターマックスに買い出し行く事にしました。

買い出しが終わり

後輩は晩飯頃までテントの中で寝ていて

僕は外でいつも通りに動画鑑賞やゲームをしてゆったりしていました。

そして、今回は初めて外でガンプラを作ってみました。

作ったガンプラについては別で書こうと思います。

18時ぐらいにキャン飯を作り出しました。

今回は、ヨコザワ鉄板を使ってお肉を焼きました。

まずは、焚き火台を出してロゴスで売っている整形墨と着火剤を使って火をおこします。

f:id:nouezirl440:20200606211411j:image

その上にヨコザワ鉄板を載せてごま油しかなかったのでごま油を鉄板に塗って

鉄板を熱している間に本麒麟で乾杯!!!

f:id:nouezirl440:20200606225728j:image

最初に豚バラを焼いて

f:id:nouezirl440:20200606231650j:image

焼肉のたれは持ってきていなかったので塩胡椒で味付けして食べました。

少し後輩にもあげて後輩からもポトフをもらい

f:id:nouezirl440:20200607014921j:image

トマトの味が良くてとても美味かったです。

そして、メインディッシュがこちら

f:id:nouezirl440:20200607020004j:image

肩ロースステーキ用でタレとガーリック付きです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

お肉を鉄板の上に載せて

f:id:nouezirl440:20200607020244j:image

両面焼いた後、一部だけ食べてみたけどフツーに美味かった!!

f:id:nouezirl440:20200607020414j:image

その後、付属していたタレを先にかけてからガーリックを散りばめて完成!!!

f:id:nouezirl440:20200607020527j:image

更に美味くなっていてお酒が大分、進みました(^O^)

 

後は、後輩とだらだら話ながらお酒を飲んでいて

お酒は、レモンサワーと濃ゆい宇治抹茶ハイを飲んで

宇治抹茶ハイを飲んでいた時にチョコをもらって食べてから飲んでみたら

とても合って新しい発見でした。

 

この後、0時に就寝して

 

朝は、4時半前に起きました。

 

朝飯は、写真を撮り忘れたけど

春雨のカップスープ、ランチパックのピーナッツバターとコーヒーミルでコーヒーを飲みました。

そして、ガンプラを少し触ってからキャンプ道具を片付けて

7時前に帰りました。後輩は6時過ぎ先に帰りました。

今回はとても楽しかった。また2人でキャンプしたです。

 

 

それでは(о´∀`о)